neko photo

●2000年8月12日

普段はこんなことやらないんだが…

8月11日(金)、まるごとPalm! 取材の必要で新横浜ラーメン博物館に行脚。そのさい、会社のデジタルカメラを拝借した。その都合で、12日(土)、私の手元にデジカメがある。思わず私は方南町でネコ写真を撮ったのだった。

/でぶにゃー/

近所のでぶねこ。去勢されたオス。人が近寄ると、自らすすんで高い声でニャーニャー鳴く。ヒトのほうに反応があると、大喜びで寄ってゆく。自分で腹を出すように寝転がり、「なぜて」と言う。なお腹は、歩くだけでゆれる。

始めてあったころ(1998年ごろ)は、大変イキオイのよく、大喜びで飛んできた。ところが、2000年1月ごろ怪我をしたらしく、それを境に多少ヤセ、またイキオイも減った。いまや、近寄ってもなかなか鳴かないし、そもそも家の外から飛び降りられなくなってしまっている。−−とはいっても、まだデブだ。

なお、餌をもらう家は2軒あるようだ。しかも、となりあった家。


(これが最も古いneko photoです)

inserted by FC2 system