neko photo

●2002年4月20日

/白@普門館駐車場/

鉄製の棒扉(本当はなんて呼ぶんだろう?)の中で、彼はくつろいでいた。

寄る。右手も左手もかわいい…

頭と首を中心に、すこしなぜてやる。微妙に頭を動かし、「こちらをやれ」と指示をよこす。従いつつマッサージ5分ほど。中止したら、自分の後ろ足で首をゴリゴリしはじめた。物足りないようなので、10分追加。

目の上あたりに抜け毛があり、地肌のピンクが痛々しい。ウチの飼い犬も、春〜夏にこういうふうだった。これで正常なのか、それとも虫刺され系の症状なのか。

/シュロ/

初めて花房をみた。

/自宅脇/

待機。移動。本宅へ。

このシーズー(でいいのかな?)、かなり広範囲をフラフラしていた。人のほうに寄るわりには、挨拶しようとすると逃げる。いままで1度も見たこと無いので、主人が方南町の友人宅に遊びにきた際に、ついはぐれてしまったんだろうか?

/某宅脇(集会場3認定)/

この春から、このお宅脇のエアコン室外機の上に、かなりの確率でネコがいる。しかも人なれしている。集会場3に認定。

コレだとよく見えないが、4匹いる。コレとコレ。

前者2匹はこちらに寄ってくる。まだ子猫を脱出したくらい。チビかつ鼻まで黒いほうは、目の黄色の輝きがかわいい。額分け白黒は、足の細さが美形シェイプ。

アップ。with flower。

/5月病@集会場1/

わたしはこの町にきて、はたして正しかったのだろうか。


猫写真020413も どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system