neko photo

●2002年7月21日(日)

erkさんがご自宅の愛ネコを撮影。used Camedia C-700UltraZoom。

撮影日は不明。データを受け取ったのが21日です。

/かわいいラッコ 麦の助/

本名は麦茶だったと思うのだが…もう麦の助のほうが固定した通称になっているそうな。

ネコは基本的に寝ているものだ。それは不思議ではない。だが麦は、寝ている間、ほとんど手が曲がっている。フラダンスを踊るヒデヨシを意識したとしか思えないポーズに曲げている。まっとうなネコの所業とは思えない。仰向けに寝ていると、ちょうど腹に当たって貝を割るようなので、erk家では“ラッコ”というミドルネームを付けたそうな。

そのほかにも。

ダンボール入り麦。

ドア留め金具に突っ伏す麦。

庭の木棚の下で花を見る麦。

かわいいぞ麦。


ただ、話を聞くと、麦は人間語を解するそうだし、ボールを投げると拾って戻ってくるようだし。erk宅では《別の生物がネコの皮をかぶったもの》と見做しているそうな。


猫写真020715も どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system