neko photo

●2002年9月23日(月)

/焼けネコ@集会場3/

愛知から帰宅したのが13:30ごろ。駅からの帰り道、まだアパートにも着かない段階で、人怖じせぬ新ネコ発見。黄色を中心に、不規則に黒が入る。家事で焼けた跡のよう。焼けネコ。

/cutie black@集会場1(アパート前)/

たまには舌チロ黒もかわいく撮ってみよう。

彼にしては珍しくおとなしくしているので、いろいろ撮影させてもらう。背中の傷も…治っちゃいないが、ずいぶんよくなった気が。

しかし今日は毛艶が鮮やかだな。誰かにブラッシングしてもらったのか。近くで見るとフケが多いが…あれ、今日は口閉じてるね。舌が出てないよ!

●2002年9月27日(金)

/新サバ@集会場3(個人宅)/

出勤前に。珍しく小黒ネコ2がこちらに寄ってくる。餌くれないと分かると、すぐ去っていくが、でも撮影圏内にいる。前わけ白黒をロングで1つ。

新顔のサバトラもいる。玄関の上に乗って、落ち着き払った様子。身動き1つしない。−−このお宅は植え込みがいろいろあるので、写真背景も絵になって嬉しい。

さて、この新顔はだれだ? 前に奥アパートにいた美形子サバかと思ったが、模様がぜんぜん違う。模様やサイズ、おちつきっぷりで考えると、集会場2(公園)にいた彼かもしれない。ここも行動圏か。

/21:30 猫かんさつ/

集会場3(個人宅前)に、旧来からの2匹の小猫に加え、この新サバもタムロしている。あいかわらずドア前に寄り添って、ドアが開く(餌が出る)のを待っているのだが…

新サバは小さく箱すわりで収まっている。その脇で小黒が背を高く上げている…よく見ると、前足を新サバの首筋に乗せている。しかも動かしている。まるで肩たたきマッサージ。こんなの初めて見た。

2小猫は人に慣れてきたのか、私が立ち止まって眺めていると、サササっと寄ってくる。ただし、10秒待っても何も出ないとわかると、小黒はすぐに元の位置に戻る。前わけ白黒は、2歩下がった位置でこちらを観察している。なかなか可愛い。

ふと見ると、小黒は新サバの脇から両前足を上げ、焼きネコに乗っかろうとしている。新サバは抵抗しない。見事に前半身が乗る。こんなの初めて見た。−−暗くて写真を撮れないのが残念。

子猫がジャレている状態でなら、こういうシーンも見たことあるのだが。こいつら体は小さいけど1歳程度なのに。

余談:翌日(土曜日)昼も、小黒は新サバに乗って寝ていた。そういう関係が確立しておるのか>)


猫写真020922も どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system