neko photo

●2002年10月15日(火)

/非フサ@目黒みやこ荘/

大人ネコ。シッポが丸い。たたずまいなど立派。

これは中フサか? ちと自信なし。

●2002年10月17日(木)

/出勤前@集会場3隣/

スリムで可愛い白黒ネコでしたですよ。臆病さんなんですが。この絵で信じてくださいますか?

●2002年10月18日(金)

/笹塚からの帰路/

笹塚[いづみや]で友人と飲む。酔っ払って千鳥足で徒歩帰路。前は迷子対策で環七沿いに帰ってきたが、もう位置も把握したので1本内側を通る。22:30ごろ。

途中の個人宅前のバイクの上に白猫がおり。そこで15分くらいトラップされる。見つめても平気(ノラだとケンカ合図なので不可)。小声で呼ぶように1度だけ鳴く。マッサージ。なかなか目を閉じてウットリしてくれないのが悔しく、かなり本格的にアタック。ようやくネコが身じろぎしてアチラコチラと要求しはじめ、満足する。

写真も撮らせていただく。ピント合ってないけど。同じ構図だけど。2枚。感度ISO400、広角側、F2.8、S1秒。ごく近くで撮影。

撮っているうちに寄ってきて、ノビをする。前足を突き出しつつ背中を上に上げるタイプのノビ。このときに、ノビ足をカメラの上の私の手にポンと乗せる。軽い。やわらかい。かわいい。感動。まるで中学生の男子が始めて女子と手を握ったかのような気持ち。

先週の白猫といい。飼い猫もいいなあ。−−いかんいかん、道を踏み外してしまう。


猫写真021013も どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system