neko photo

●2002年11月17日(日)

erkさん撮影。撮影日不明。使用カメラ;Camedia C-700UZ。

/ごろごろ→コタツ麦/

なぜ麦は転がるのか… 角度の違う絵が2枚あるということは、しばらくの間はこのポーズで固まっていたということだ。恐るべし。

なぜ麦は腹を出すのか…メスだというのに。

なぜ麦はコタツに入るのか…断じて家族が入れたのではない。自分で入るのだ。

しかし、デカくなったなぁ。ウィンクに見えるのは、ちと左目が開きにくいことがあるためだそうな。

/アメディオ/

最近見つけた捨て猫だそうな。ペルシャ猫というんだっけ、シャムだっけ。わたしは種類名をほとんど知らない。毛の色配分がサルっぽいので、仮名アメディオだそうな。

なぜこういう猫を捨てるのか、飼い主の事情が想像できず。−−だからといって買うわけにも行かず、現在里親募集中だそうな。

/庭/

erkさん宅は愛知県は大府の田舎にある。庭に鉢植えやら水槽やら多彩。自然の強い環境だ。

水槽(だったか?)に生えた花。

蜂の巣。後ろにラグビーボール状に見えるのが、鉢の大群。「飼っている」と言い張るが、その根性はかりしれず。


猫写真021116も どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system