neko photo

●2002年11月30日(土)

/小春日和@集会場1まわり/

日差しがキツく射している。そんななか、オレンジと孫は集会場正面の室外機でボーっとしていた。

オレンジはモジモジとポーズを変えたり、毛づくろいをして気を落ち着かせようとする。私がいるので気分が悪いらしい。すまぬ。が、撮影敢行。生々しい写真になった。

孫のほうは、さっと逃げ行った。1枚目もそうだが、この目つきの悪さが素敵だ。

/幸福論/

隣の家の1Fひさし。微動だにせず寝ている。

あと20cm高い位置から撮影したら、いい絵になっただろう。

/焦げ顔/

彼はたまにしか見かけない。こちらを伺いながら、さっとすれ違った。

/運動@集会場2(方南公園)/

葉っぱで気を引くも、失敗多数。でも面白い絵だと思うので。

●2002年12月01日(日)

/雨宿り/

一転して小雨。なのにオレンジは、屋根のある集会場ではなく、わざわざ外にいる。なぜ…と不思議に思い眺めてみると、オレンジのいる脇のほうは、道路の色が違う。ここはギリギリで雨が入り込まないらしい。

この場所で、オレンジはじっと小さく固まって過ごす。寒いだろうに。もっといい場所あるだろうに。かわいいのう。

●2002年12月09日(月)

/雪のみやこ荘/

ふだんは10匹くらいいるのに、今日は2匹しかいない。フサフサの彼らも、濡れそぼって小さくなっている。キツそうだ。


猫写真021124も どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system