neko photo

●2003年03月02日(日)

1月中旬から東京はほんとに寒くて。撮影のために外にい続けるのが私もつらいし、そもそもネコがいなくなっていた。

今日ひさびさに暖かかった。3月下旬並とか。ネコも戻ってきていたので撮影。

/冬を越えて@集会場1/

白オレンジと舌チロ黒が。2人ともデレーンとして。−−2chの「2getスザー」を思い出す状態。

白オレンジはずいぶんやせた模様。この冬は厳しかったか。でもまだ表情に艶がある。

舌チロ黒は、体毛ボロボロ。昨晩は雨だったとはいえ、それだけの影響ではないだろう。いつもどおり病気があるようで、目は潤みまくり、ヨダレあり。フケ全身。かなり臭い。ネコはキレイ好きな生き物なので、この状況はツライだろうな。

今日の舌チロ黒は、いつもと違ってたいへんボーっとしている。目の焦点が定まらない感じ。撮影していても寝転がったままで、私が触っても平気な顔をしている。背中が痒いのか、あおむけの状態でゴロゴロと左右に体を振る。小説[かめくん]曰く「コテ、コテっとね」だ。かわいいんだが。この覇気のなさ、さすがに心配。

この状況だと。やはりオレンジ婆さん(白オレンジの親)はお隠れなのだろうな。大晦日の晩に唐突に消えて。安らかな状態であれば嬉しいが。いかに。


猫写真030119も どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system