neko photo

●2003年05月09日(金)

有休をとって映画+美術展をこなす。竹橋の近代美術館 工芸館に行ったので、そこから散歩して撮影。

/工芸館あたり/

ネコじゃないんですが、まず白鳥? アヒル? そして湖畔。湖面。木漏れ日のなかの休憩所。

最後のやつは日の挿しかたが非常に好き。

/オレンジの屈伸@清水門あたり/

フラフラ散歩して北上。たどり着いたのがこの公園。おじいさんが日向ぼっこをし、幼児がボール遊びをしている。隣には集合住宅。そしてネコが数匹。

まともに撮影できたのはこのオレンジだけだった。動じないネコだ。幼児が寄ってこようが、わたしが撮影しようが、わたしがマッサージしようが、一番大事なのは自分の毛づくろいである模様。

屈伸シリーズ:

今日は天気もよい。ネコも気が緩んでいる。好コンディションなのでDiMAGE F100も最大の色成果を出してくれた。

/焦げネコ/

これは公園の外にいた焦げネコ。茂みの中なので上手く写っていないが、なかなかブサイクな顔つきだ。

他にも数匹いて集会をやっていたが、にっこう逃げられたし電池も切れたので、このへんで。


猫写真030503も どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system