neko photo

●2003年05月17日(土)

小雨が止んだあと。みんな痒いらしい。

/舌チロ黒@集会場1/

今日はどうも妙に痒いらしい。非常に力強く掻いている。掻きすぎで血が出るんじゃないかと心配になるくらい。小雨あがりが影響していると思うが、観察する限り臭みや毛のヨレは溜まる一方だから、実際かなり痒いのだろう。

今日はボケ表現の実践日でもある。珍しき後ろ振り向き姿かつボケ実践。

寄って来た。この顔の怖さこそ舌チロ黒のかわいいところだ。マッサージしてやるが、臭くてかなわんかったりもする。

さらに考えてみると、いつまでも毛が長いままということは、夏毛への移行能力が弱ってきた==生存能力が弱ってきたということか。去年も思ったが、こいつはあとどれくらい生きているだろうか。

/前分け@普門館駐車場/

前分け白黒も かゆいらしい。頭の裏を掻いたあと、ひっくり返ってコンクリに毛を擦り付けていた(砂を体につける)。すばやい動きで起き上がって屈伸股間舐めまで始まった。いつもはジっとしているほうのネコだから珍しい。

綺麗にとれたので画像トリミングしてアップを。

大きくノビをしたあと、駐車場の内側へ移動。私を嫌って木の上へ。−−ピントが枝に行ってしまった。


猫写真030509も どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system