neko photo

●2003年05月24日(土)

/壁オブジェ@中野坂上駅(大江戸線)/

いつも丸の内線の中野坂上を利用しているので気づかなかったが、大江戸線の改札脇にはこんなオブジェが。

本好きかつネコ好きな私としては、なんとなく嬉しい。

/媚びる暴力白猫@西武球場駅となりのユネスコ村/

大恐竜探険館を見物した帰り。ヒトに媚まくりの白猫を発見。かすかに入る薄い茶色の縞模様があるが、印象は白。かなりの毛並みの良さ。行きにはいなかったし、他のノラネコもいない。しかし首輪はつけていない。どういう素性のネコだろうか。

3分おきくらいで次から次へと家族連れにアタックしている。私とも遊んでくれたが、マッサージをしても喜ぶ気配がまったくない。1分たって「餌を出す気がない」と気がついたのか、噛んでプイっと去っていった。かなり深く噛んだので本当に痛い。

これは去る直前の顔。

(それにしても。この床と背景(木々)の緑の出方、幅広くてキレイだ。DiMAGE F100でよかった。)


猫写真030517も どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system