neko photo

●2003年05月31日(土)

Cyber-shot F717を買った翌日、台風後(当日)

/bossヒゲ@普門館駐車場/

台風の最中はさすがにネコが1匹もいないので花を撮っていた(ロクな絵にはならなかった)。止んで1時間して巡回してみたら、駐車場の柵の向こうにコイツが。ビクビクとこちらを伺っているわりには、柵手前まで踏み込んでも逃げていかない。撮影させていただいた。

撮影中は分からなかったが、鼻の下の模様が…bossのポスターでタレント(トヨエツと浜崎)にマジックでヒゲを書いたのがあるが、まさにそれではないか。どうした、書かれたのか?

余談:1はピンがあっていない。2は実はデジタルズーム。3が、2と同じ構図で非デジタルズーム。−−500万画素カメラで私は130万画素モードで撮影しているのだが、SONYはその余った画素を使って独自の補間をしているそうだ。けっこうキレイ。)

/夕暮れ直前の舌チロ黒@集会場1/

暗くなると、ネコの目がマンマルになる。シケって毛が寝ていることもあり、舌チロ黒とは思えない可愛さ。29日17日の写真と見比べると良く分かる。瞳にキャッチライトが入っているのもグーだ。

感度ISO800のために荒れ気味

いつもとカメラが違うからか、ものめずらしそうに顔を突き出してきた。そのかいあって可愛く取れたが、実物の「にゅーっ」と突き出した感じは表現できていない。もっと精進が必要。

/箱ティッシュと美人サバトラ@美容院脇/

薬局で生活雑貨を買った帰り道。いつものところにいるので、荷物を脇に置いて撮影。

おとなしくしていてくれたのは1枚目だけ。エアコン室外機からパパっと降りて、わたしが置いた荷物のほうにノッソリと寄る。私の足にもにおいつけ。こちらのマッサージは受け入れるが、とくに喜ぶこともなく、気はティッシュ箱へ。…なんでだろうな。食べ物じゃないってことはにおいで分かると思うんだが。風でビニールがざわざわ音を立てるから気になるのか。

命名:Hoxy lady(mimi hendrix)

ノーファインダー撮影を試みる。まだレンズ位置と撮影結果を飲み込んでいないため、意図せぬ絵になる。…美人だけに、口元のヒッツレが目立つなぁ。

このすぐあと、やってきたアパート住民を見て、美人サバトラは媚びて鳴いて付いていく。2Fのひとが餌をあげている模様。


猫写真030529も どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system