neko photo

●2003年06月30日(月)

目黒で妙にネコとであった。

/喫茶tip top脇駐車場/

たまに昼飯を食べる喫茶店。満員で入れず。 外に出たところで、奥を見るとクロネコ。撮影。 あまり近寄れないが、逃げもしない。 撮影している最中も思ったが、ブサイクでかわいげのあるやつだ。 自転車のあたりをウロウロしているのを追っかけ撮影。
1

Exilim S1

クロネコは、動くときに脇の駐車場の奥に行こうとする。 「ひょっとしたら駐車場奥には別のネコがいるかも」 と覗いてみると、見事にいた。塀の上に茶トラ。すぐ逃げられたが。 塀の向こうからこちらを伺っている。かわいい。

/ラーメン田丸手前の植え込み/

食事後、権之助坂を登って駅に向かうと、 ラーメン田丸の近くの植え込みで三毛猫発見。 今日はそういう日なのか。 この子は1年前に見かけ、撮影できずに悔しい思いをした子だ。 2002年9月5日の邂逅では暗くて撮影に失敗している。ここにようやく撮影成功。Exilimを買ってよかった。−−撮影中、いくつかの団体に奇異の目で見られたかもしれん。

さらに奥を覗き込むと、谷を越えて向こう側、 居酒屋のお勝手口のうに純白の子猫2匹が。 これはexilimでは撮影不能。

/大円寺/

気分が乗ったので、ついでに大円寺に寄る。 今日は暑いはずだが、境内は静かで涼しい。見事な場だ。 座禅観音の脇にいる立像の笑顔が非常に気に入ったので撮影。 壁面を埋める供養地蔵、新品の笛吹き童子も。 Exilimでもけっこうキレイにとれるものだな。

Exilim S1 色が閉まるようにレタッチ、シャープネス調整

このお寺は小さいわりに質のよい造形が多いので、今度Cyber-shot F717で撮影してみよう。前に撮影したときはまだCamedia D460Zだった。

/うまたせ@7月/

大好き。


猫写真030629bも どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system