neko photo

●2003年07月05日(土)

昼間が激暑い。夕方になると極端に涼しい。気温差が10度近かったんではなかろうか。その涼しくなった夕方に撮影。

/黒猫@方南公園脇/

最近方南公園にネコがいない。今日も脇(公園の外)にこの黒猫が1匹いるだけだった。左目がヒッツレているようだ。

Cyber-shot F717

彼は昔公園で出会ったことがある。前はこうじゃなかったと思う。

/眠り黒猫@個人宅/

起こしてしまった…

彼は出勤時などに良く見るが、落ち着いて撮影できた試しがない。

/眠り美人サバトラ(小)@八明園近く駐車場/

先週から撮影対象となった彼。今日は奥のほうで寝ていた。F717の5倍ズーム+デジタル2倍(という名のトリミング)で撮影。かわいい。

/16時の前わけ白黒ふっくら@モツ焼き屋前/

今日は2匹しかいない。この前わけ白黒と、また別の白黒。別のヤツは奥でベロンベロンと手足を舐めては毛づくろい。先週車の下でベロンベロンしましまくっていたヤツだろう。オーラが怖いし、いまいち絵にならないポーズをしているので、撮影せず。

こっちの白黒は…ふくよかでカワイイわ。モツ焼き屋の大将がエサをやっているだけあって、ここのネコはみな恰幅がいい。

最後のと同じ構図だが、目を思いっきりつぶっているのがカワイイので、もう1つ

/18時の前わけ白黒ふっくら@モツ焼き屋前/

再出陣。あれれ、同じ前わけ白黒1匹しかいないよ。今日はみな遠足か。でも彼は気に入っているので、バイクと絡めて撮影。全て同じ位置。彼は移動していない。

表情ピックアップ。


猫写真030630も どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system