neko photo

●2003年07月26日(土)A

午後。先週に引き続き。

/子猫がガリガリでどうしよう@方南公園となり/

*チビトラ*

唯一ふっくら健康体。母親の近くで遊ぶ。

*甘える@室外機上*

「えい」とばかりにモゾモゾ乗っかる。

*チビ白*

おとなしく、ほとんど動かないでジーっとしている。顔の腫れ具合が一番激しいし、毛の乱れかたも酷い。手足もガリガリ。

母親が呼び寄せ、せっせと舐めてやっている。いままで私はノラに餌をやるような半端な接触を禁じていたが、これを見ていたら「彼らが大人になるまで」は餌をやろうと思った。子にではなく、母親に。それなら私にでもできるかもしれない。

追記7月27日より、このガリガリ親子に餌をやるようにしました。母親の栄養サポートが目標。余ったら、岡田君親子にも挙げています。)

追記7月29日、チビ白は死去しました。)

*親のいぬ隙に*

ふと母親が移動した隙に、チビトラは遊ぼうとチビ白に。でも激しくジャレるんじゃなくて寄り添うあたり、兄弟の状態を理解しているんだな。

*白トラ*

白トラは今日も単独でウロウロしている。が、先週のような元気はなく、じーっと寝ている。もっとも、今日はまだ昼近く、先週は夕方。活動時間帯が違う。

白トラも、顔に赤い腫れがある。片目は潰れているかもしれない。

*母親*

とうぜん私がいるので不機嫌だが、先週より馴染んだかも。先週はシャーっと吼えられたが、今日はない。

/見知らぬ美人サバトラ@方南公園脇/

子猫撮影を休憩して公園に向かうと、いつもなら白猫かダンス☆マン黒がいる場所に、見知らぬ美人サバトラが。ちとカメラを近づけすぎたか、少し室外機の裏に入り込む。これがまたかわいい。

鼻がピンクなあたり、美容院脇でいつも見る定番美人サバトラにそっくり。


猫写真030723も どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system