neko photo

●2003年07月26日(土)C

夕方。日がほとんど落ちた。

/ネコパンチby美人サバトラ(小)@八明園近く駐車場/

ここんところ連発の美人さん。いつもどおり車の脇にいる。草をレンズ前に意図的に入れて、また前ボケ絵を試す。

Cyber-shot F717 感度ISO 400 手持ちのためブレ気味

すると彼が撮影中に寄ってきて、こちらを興味深そうに覗き、力を溜め…ネコパンチをレンズ筒にいただいた。シャッター開いている真っ最中の出来事だった。

直後、「何かあった?」という上目遣いで見つめられた。こりゃかなわんな。

/顔ブチ@養老の滝脇/

すぐ近くの養老の滝。過去に数度だけすれ違った黒ブチネコ。顔の中央にまでブチがある。これは毛なのか怪我なのか、それとも汚れか?

Exilim S1

Exilimで試し撮影しても逃げないので、F717で本撮影。警戒はされたが撮影はOK。夕方なので目が丸くて大きくて、可愛さ数倍増し。

Cyber-shot F717 感度ISO 400

(余談:Exilim S1も、条件さえよければすごく良い絵になる。F717負け気味。)

/つわものどもが夢のあと@集会場1/

ぐるりと回って戻ってくると、子猫らもSN宅に帰るところであった。

Cyber-shot F717 感度ISO 800 手持ちのためブレブレ

この低いアングルの写真、ひさしぶりだ。昔はここにオレンジがおったのだな。


猫写真030726bも どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system