neko photo

●2003年08月21日(木曜)

勤務地(目黒)にて。

/黒と花@喫茶tip top脇/

6月30日と同じネコ。今日は意図的に花を混ぜる。

Cyber-shot F717

緊張はしているが、離れていれば怒らない。ダラーンと寝ている。が、つい一歩踏み越えてしまったようだ。ノビをし、大あくびし、彼は去っていった。なんかすごいヒゲだ。

/大円寺/

いろいろ撮影。柱守護にリアル虎がいて珍しいのだが、2002年7月に撮影したのと大差ないのでネグレクト。

如来(?)と七福神。毘沙門(だと思う)だけ見えにくいので別カット。

地蔵と小鐘。背景にたくさんある地蔵は、江戸大火の被害者を鎮めるためのもの。鐘も火事関連なのかな?

余談:鐘は2002年には無かった。これ以外にも、説明パネルや笛吹き地蔵などが増設されている。絵解き般若心境を掘り込んだものまである。)

水竜。ひしゃく置きが、針金で作ったトンボフレーム。その脇には変わり石(カメ)、水子さん。

余談:この水流、センサーがついていて、目の前に立つと自動的に水が出る。なんかやりすぎな気分。)

柱守護とちょうちん。赤くてめでたい。

これは…なんだったか忘れたが、たぶん大火関係の石碑。苔むし具合と日々が、現代トランスミュージック風。


猫写真030817cも どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system