neko photo

●2003年08月30日(土曜)

17時ごろ。涼しくなってきたあたり。ライターのhsgwさんの前で撮影実演@四谷三丁目。→02-03-2102-12-3003-06-14

/いつもの駐車場のあたり/

2匹いた。焦げネコとオレンジネコ。どちらも私が寄ると、嬉しくなさそう。ズームないカメラの限界。

動体を追いかける。手ぶれ・被写体ブレ両方。1枚、偶然顔だけ止まっているのがあった。移動先は茂み。

Exilim S1

オレンジ猫は、近所のおばさんには腹を見せて寝転がっていたが、こちらのことはムシ。柵を超えた向こうで、のんびりとこちらを観察。ネコは、人間が柵を越えてこないと知っている。ズームがないのでまともな撮影は不能。

振り返ると、茂みの中にはもう1匹、トラジマがいた。こいつはニャーニャーを声を上げて鳴き、こちらを伺う。前の2匹はシッポが短いのに、こいつだけ長い。公式に飼われているか、そうでなくても意図的に依存して暮らしている可能性が高い。−−暗くて絵になっていないのでカット。

このあと、この3匹がドアの前で餌待ちをする。撮影したが、個人宅なので公開しない。

/通り向こう/

アパート入り口で黒猫が。逃げないので、ゆっくりと回り込んでゆく。自転車があったので、絡めて撮影。

このアパートの自転車、前にも撮影したなぁ。そのときは絵がダメだったから捨てたが、今回はいいんじゃないかと思います。

/お寺、高い塀の上/

これもまたいつもの場所。2匹いたが、1匹は例によってすぐ逃げてしまった。ネコは高い位置にいるほど偉いことになっているので、塀の上にいるときは近寄っても逃げないことが多い。…んだけどなぁ。でも1匹はそのとおりデーンと構えていてくれた。

/別の駐車場/

腰くらいのブロック塀の上。そのブロックにカメラを置いて撮影。あまり近寄れなかったのが残念。

/クロ灰/

旧ghオフィスをさらに越えた向こう。せっかくであったので、ともかく撮影。

/文楽/

文楽のポスター、いつもキレイだなーと感心してます。人形すきなんで一度は見てみたいんですが、文楽の教養はゼロだから、たぶん途中で寝てしまうことだろう。

(ポスター撮影は著作権問題にひっかかるんでしょうが、見逃しといてください。)


猫写真030822も どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system