neko photo

●2003年08月31日(日曜)A

正午。暑くてネコがヘコたれているが…

/はかないガリガリ子猫/

(日記より転載)

日課で、ガリガリ親子に餌をやりに行く。親は出てくるが、子は奥で寝ている。動く気配がないので写真撮影に切り替え。だが…顔が疲れているように見えるし、ちょっとフルフル震えているし。妙にはかなげ。まずいな、昨晩の餌がやはり失敗だったか。

Cyber-shot F717

親はこちら。太り目の黒猫で、腹にだけ白い模様がある。シッポは短め。気性あらめで、近寄ると怒る。

遠くからだとマユゲ黒と区別が付かないが、マユゲ黒は人懐こくて寄って来る。

/アールデコ親子/

この親が子猫の頃から個人宅に住み着いている。実力で「飼わせた」感じ。それにしても親子そっくりだ。

自転車やほうきの脇で、親子がジャレて遊ぶ。親の後を子が付いていったり、違うところに行き過ぎた子を心配して親が戻ってきたり。−−ピントがブツに行っているのが残念。

子、車の下で遊ぶ。親、離れて見物。通りすがりの白猫アリ(首輪つき)。


猫写真030830も どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system