neko photo

●2003年10月04日(土曜)A

10月からは「ガリガリ子猫」をニャーッちと表記します。

/ニャーッちの動き・表情/

14:30撮影。アパートで餌をやったあと。ただのタイミング違いなんだが、1つ目は意気揚々と、2つ目はションボリと見える。

子猫は、手をベロベロ舐め、串にして顔洗いを始める。みていたら、目ヤニを取っていた。けっこう上手だな。とはいえ、感心してる場合じゃない。この子の様子をカメラマンさんに伝えたら、「膿が酷いなら、細菌が脳に達しちゃう可能性もあるから、手術したほうがいい」とのこと。そりゃそうだのう…まいったな。

●2003年10月01日(火曜)A

/真夜中のニャーッち/

玄関で餌をやったあと、手持ちでマニュアルフォーカス。20枚撮って数枚ちゃんとイケてた。嬉しい。

*istD + FA50mmF1.7

それにしても目ヤニひどい。濡らしたティッシュでとろうと試みるが、なかなかおとなしくはしていてくれない。


猫写真030928bも どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system