neko photo

●2003年10月05日(日曜)

/移動中/

車の下にいたのだが、わたしが寄って行ったので、避難場所へ移動中。

*istD + FA28-105mmF3.2-4.5AL

/広角でダリ猫/

ヘチャアパートの裏側。前は集会場1や3あたりで見たんだが、飼われている場所はここだったのだな。前(1年前か?)と同じく微動だにしないので、広角で寄りまくる。

(このレンズ、最短焦点距離は50cm。遠い。この距離まで引くと、ちょうど全身が入る。同じ倍率であっても、もっと広角のものでもっと寄って撮ってみたい。背景がもっと意外な効果を出すはずなのだ。…そういう撮りかたなら、2cmまで寄れるF717がお得かのう…)

ぜんぜん関係ないが。移動中に見つけたHalloween。

●2003年10月10日(金曜)

/JUMP!/

出勤前、アールデコ子猫がゴミ収集場で遊んでいた。撮影しようとかがんだらすぐ逃げたが、結果として偶然こういう瞬間を切り取れた。

Exilim S1

/うまたせ@10月/

撮影日違うが、ついでだから。


猫写真031004bも どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system