neko photo

●2003年11月08日(土曜)

/ニャーッち@膝のうえ/

今日買ったばかりの広角レンズで、施餌時に試し撮り。F3.8と暗いため、MFのピントの山が分からず、動きにまったく追随できない。ピント外しまくり。さらに手ブレだ…辛い。

*istD + COSINA mc 20mmF3.8 macro

●2003年11月09日(日曜)

/遠い向こう/

コシナ20mmを買ったので、これとFA50mmF1.7の単焦点2本で散歩してみる。が、こんなときに限って遠くにかわいいネコがいる。

集会場1の対面の屋根の上、飼われているオレンジのネコがクビだけ出して外をジーっと見ている。その手前にキジトラ(子猫の親のニセモノのほう?)。50mmで撮影、トリミング。

*istD + FA50mmF1.7

モツ焼き屋前、1匹いるがトテトテーっとすぐ逃げる。塀の向こうでようやく止まってくれる。

20mm、一般的なネコ撮影には向かない。

/せっかく綺麗なのに/

集会場1に戻ると、キジトラが塀の上に。撮影。綺麗に収まる。移動してゴミ箱の上。これもgood

まだ逃げないので、20mmにして寄る。寄れる。撮影可能…だが、この仕上がりはなんだ。ハレーションか。曇天だというのに空の影響がでるのか。なんてひどいレンズだ。まいったな…

*istD + COSINA mc 20mmF3.8 macro


猫写真031102も どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system