neko photo

●2003年11月22日(土曜)

/小ネコの兄弟@愛知県東海市/

私の実家の町もノラネコが多い(1998年以降)。今回は祖母宅をちょっと越えたところで。小ネコの兄弟(もう子猫ではあるまい)。サバトラと、茶色コゲ。サバトラがやたら美人で、なおかつ寄って来る。この美貌ならヒトを落として生きていくのも当然だろう。遊んでやりつつ、撮影しばし。−−茶色コゲは風邪っぽいようで、じーっと小さくなっている。

*istD + FA28-105mmF3.2-4.5AL

サバトラのほうは好奇心旺盛。ピントが合う範囲を超えてレンズに顔を突っ込むものだから、魚眼写真のアレのような歪みかたに。

*istD + FAJ18-35mmF4-5.6AL

遊びながら。

ふと気が付くと、室外お風呂装置(ウチの地方の古い家はだいたいコレだ:東邦ガス)の上に、あと1匹焦げネコが。カメラを向けると、窓桟をつたってトトトーと奥に行く。そちらは木立の中なので暗く、撮影がキツい。でも完全に逃げるわけじゃないので、がんばって撮影。

あらためて下の兄弟を。サバトラが元気なせいか、だんだんと焦げネコも寄ってくるように。

CF256MBが満杯になったので、いくつかの画像を消す。そうしているあいだに2匹は室外お風呂装置の上へ。

あらためて眺めると。尻尾太いね。

/そのへんにあった置物/

みたまんま。


猫写真031121bも どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system