neko photo

●2003年12月07日(日曜)C

/美人白@善福寺川 堀の内橋/

日記より転載・加工)

15:45、善福寺川の堀の内橋へ。同じ場所に同じ白ネコがいた。そのほかに、トラ、ブチ。白ネコが威厳ある姿で草むらに鎮座し、まったく動かない。感嘆しながらFAJ18-35でノーファインダー接写。−−「わたしはノーファインダー撮影が かなり うまいんじゃないか」と自惚れたくなるくらい、いい表情が撮れる。モデルさまさまだ。後姿も立派。

奥に逃げたネコを撮るためにM75-150に付け替えようとしていたら、散歩道からオバサンが1人くる。これに呼応してネコがみな出てくる。白ネコさんですらオバサンに寄っていく。さっきまで3匹だと思っていたが、総勢6匹だった。ただし、このオバサンはレギュラー餌やりネコおばさんではないようで、「こんなにネコがいるんですねー」と驚いていた。

せっかく寄って来たので、もうちょっとFAJ18-35で頑張る。が、オバサンが去ったらすぐ散った。植え込みを越えてアパートに消えるのもいれば、河辺/土手に去るものも。

ここは地域ネコとして育てているようで、ネコ扱い宣言が貼り出してある。どこも大変だ。

16:15ごろ、急激に暗く・寒くなる。明るさF4ではシャッター速度がs1/30になる。−−付属液晶ではM75-150でもよい写りをしていたが、当然手ブレだらけだった。−−

このへんで夕焼け撮影に切り替える。 そちらに関しては日記へ。


猫写真031207aも どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system