neko photo

●2003年12月21日(日曜)A

日記より転載・加工)

/草むらの2匹/

方南公園に誰もいない。通りに出ると、普門館駐車場のさらに向こうの空き地、脇(道路)に駐車している軽トラの真横で、前わけ美人ら白黒ブチ2匹がたむろしていた。トゲトゲ鉄線の向こうなので近寄れない。望遠M75-150mmで撮影。背景の緑の草が綺麗ではあるが、同じ草は前にもあるので、前景整理が大変。

*istD + M75-150mMF4

/タイヤとクロネコ/

裏手駐車場(集会場5)、クロネコが1匹のみ。熱心に毛づくろい。すぐ逃げられた。よく見ると、隣の個人宅の1F屋根の上(2Fベランダの横)に2匹寝ている。が、ベランダでオバサンが洗濯物を干しているので、そちらにレンズは向けられず。

/走る白サバトラ@集会場1/

方南公園に戻る。小柄の白サバがいる。頭小さい。美人タイプ。遠くから望遠撮影。シャッター音と同時にこちらを見る。続けて撮影しようとしたら、スタコラと歩き出した。でも走って逃げるわけではない。脇道を追いかけながらストーカー撮影。

公園本体に移動。小デブトラ・白サバ・マユゲ黒を撮影。小デブトラは、あまり乗り気じゃないものの、撮っていても逃げない。白サバは逃げる。構えているだけなら逃げないから、シャッター音が怖いのだろう。こういうときはコンパクトデジがお得だな。

/コテンするマユゲ黒/

マユゲ黒、全身に細かな枯葉クズや木肌クズを大量につけている。なぜか…と見ていたら、理由らしきを見出す。やたらとデングリ返し(こてんこてん)するのだ。痒いのか。それ自体が気持ちいいのか。

*istD + FAJ18-35mmF4-5.6AL

露出の都合(色範囲の都合)で、みょうにショボーンとした写真になっていて、ちょっと可愛い。実際は、ただ歩いていただけ。

あと。岡田くん似の小ネコ。そういえば、岡田君当人もその子もみないなあ。


猫写真031213も どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system