neko photo

●2003年12月23日(祭日)

日記より転載・加工)

/ネコのいる民家/

方南中央どおりを南へ行ってみる。

入ってすぐの本屋の角で、奥に白黒ブチが走っていくのを発見。囲碁寄り合い所のほうへ。カメラを構えながら付いてくる。民家の奥にいる。2匹の白黒ブチ。構えていると、真っ白のも出てきた。3匹固まっている。なかなか嬉しい状態。−−寄るとすぐ散ってしまった。

*istD + M75-150mMF4

/ネコ散歩報告/

通りに戻る。雑貨屋の脇を覗くと、前と同じ小トラネコが。こっちを目視し、ニャーニャー呼ぶ。近づいても平気かと思いきや、寄れば一歩下がる。私が下がれば寄って来る。なにかラインがあるらしい。奥にまた別のトラネコ。前はミケもいたが、今日はいない。−−写真を見たら大半が前ピン。大失敗。

釜寺を通り越し、善福寺川まで出る。手前でわざと細道に入ると、見事に行き止まりだらけ。迷う。夕焼けが綺麗になってきたので少し撮影。ネコはおらず。家並みが古くていい感じではあるが、そうそう撮れず。

ブラついているうちに、なんとか分かる場所へ出る。そこからお寺のほうへ(名前失念)。この近くのソバ屋には前にデブクロネコがヌシとして鎮座していたが、今日はいない。少し回って戻ってくるが、やはりネコおらず。寒いからね。

八明園手前駐車場でサバトラ1匹。あの美人さんじゃなくて、汚いチンクシャなコであった。車と壁の間に入り込むので撮影不能。悔しがっていろんな角度から見ていたら、奥のおばあさんに不審げに見られる。まあ実際不審であった。反省。

帰路。あのオレンジがいたが、すぐ逃げられる。

事務所脇もチェック。ニャーッちはおらず。もういないのだな。


猫写真031221bも どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system