neko photo

●2003年12月28日(日曜)

日記より転載・加工)

/ソロ@方南公園/

方南公園の脇部分に行くと、コンパクトな白黒ブチが植え込みの脇でじーっとしている。撮影。彼はニャーと鳴く。その声が2重になる。植え込みの真ん中にもう1匹いた。2匹で寄り添うように、あるいはケンカの様子見をしながからは分からないけど、2匹そろって公園の反対側へ抜けていく。

*istD + M75-150mmF4

間髪をおかずに、小デブサバがやってくる。さっきの白黒ブチと同じ場所にチョコンと座る。彼は寄ると逃げるが、ほどよい距離を保っていればよい表情を見せてくれる。

ほどなくマユゲ黒もやってくる。彼は私にジャレつきながら、おなかを見せるように寝転がる。私が小デブサバに向かってレンズを構えていると、わざわざそのレンズの前にチョコンと座りにくる。ゴリゴリとなぜてやると嬉しそうな顔をする。

ここまでのすべてのネコが、とてもイメージどおりに撮れた。昨日からの不調が嘘みたい。

(つくづく思う。私がネコを撮るのではない。ネコが私に撮らせてくれるのだな。昨日および午前中にうまくいかなかったのは、私に不安があったからだろう。)

普門館駐車場の塀の上には前分け美人が。しばらく撮らせてくれたが、ニャーと数度長く鳴いたあと、ノビをして去っていった。

グルリと回って、ふだん行かない道をゆく。個人宅の庭で白サバトラを撮る。前はこいつも集会場3(個人宅)にいたのだが、最近はこんなところにいるのだな。

/アールデコ子@集会場3/

その集会場3前にアールデコ子。いろんな角度で撮る。午前はダメだったのに、今度は寄っても逃げない。やはり、自分の気持ちの寄せかたなのだな。

撮影時間が違うが、いっしょに。最近この子は車の上にいることが多い。

Exilim S1


猫写真031223も どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system