neko photo

●2003年12月29日(月)

日記より転載・加工)

/妙法寺への往路/

往路。環七をずっといくのではなくて、途中で折れてみる。するとアパートに潜り込むデブミケを発見。撮影。最初嫌がられたが、離れて望遠でとるようにしたらその場に座ってくれるようになる。不機嫌な顔がなかなかよい。5分ほどで彼は去る。「こんなもので撮り終わったか?」てなところだろうか。

*istD + M75-150mmF4

さらに適当に折れ曲がりながら行くと、路地でサバトラと白黒ブチとすれ違う。撮影はしたが、通りすがりなので限界あり。ふとみたら接骨院の前だった。

/真盛寺/

改装工事中で、境内が掘り返したまま放置されている。それでも見ものは多い。大量の寄せ地蔵。蓮台で座禅を組む観音(?)。不動明王(たぶん)。

撮影していると、奥からオレンジ色のネコが。お寺を我が物顔でトテトテと歩く。見ていて嬉しくなる。あわてて望遠M75-150に付け替え。あまり上手くいかなかったが撮影する。

/復路/

フラフラ歩いて戻る。

大きなアパートで、鉄骨の赤が鮮烈に綺麗で、庭に綺麗なテーブルとぬいぐるみが飾ってあるところがある。でも草がボーボー。不思議な感じ。

見入っていて気づかなかったが、脇の塀の上にネコがいる。綺麗なグレー。ロシアンブルーなのか? 首元に名前札あり。かわいい。FAJ18-35で接写撮影。平気な顔して許してくれる。嬉しい。手を差し出してコミュニケーションをとる。顔を突き出してきて香りを嗅いでくれたが、その後すぐアパートの階段を登って去ってしまう。


猫写真031228も どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system