【ネコとか唄とかそんなもの。】

2005年10月 21-31日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2005年10月 > >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2005年10月22日(土)

お気づきかと思いますが、9月の日記離脱以降、写真のレタッチ色合わせもしてないし、類似過去写真へのリンクナビも作ってません。

[calender]

2005年10月24日(月)

青がきれいな1日。秋はいいねえ。

10/24●隅田川photo

photo photo photo photo photo photo photo

[calender]

2005年10月25日(火)

10/25●SUMIKEN for Sales[仕事]

SUMIKEN for sales

あれ、複数形でいいのんかな。


離職になりましたので、すみけんに やらせてみたいことを提案してください。たとえば

  • すみけん、この仕事の手伝やらない? すみけんがやると面白いと思うんだけど。
  • すみけん、アレについて調べてまとめてよ。
  • あの音楽の感想はどうよ?

無責任なので対応の約束はできませんが、1通でもメールがくれば幸いです。

(一部のひとが想像するようなメールラッシュはありえないですよ。わたしは5年以上昔のヒトです。)

10/25●やりたいことのイメージ[仕事]

  • 情報を欲しがっているヒト(できればマス)を見つけて
  • そこに必要な情報を 整理したかたちで提供して
  • 感謝されつつ 適切な代価をいただく

紙媒体にこだわらず、いろいろ考えてみたいと思います。

[calender]

2005年10月29日(土)

短期帰省。

10/29●名古屋駅ビックカメラに寄ってみるphoto

photo photo

  • フロア構成がアンチPC(2枚目の写真を参照)
  • ネットにつながったPCは1台もない(これは東京もそう?)

東京ではPCはほとんど売れないのか。あるいはPC欲しい人は大須へ行くのか。

10/29●名古屋と写真photo][review

B1Fにて。

  • 一眼レフはデジタルよりフィルムのほうが多い

余談だが、以前にひとのために見つけた名古屋紹介サイトが、どれもこれも写真がうまい。広角が好きで、構図も発色もとてもいい。

東京観光で同様のものを探したが、たいした写真ではなかった。企業作成でも。

ひょっとして、名古屋の人は写真にこだわりがあるのか?

[calender]

2005年10月30日(日)

なぜか父がセントレアに行きたいというので、母と3人で観光。

10/30●ミューチケットの必要な特急に乗ったよphoto

ちっとも待たせなかったろって 特急は得意そうに そう言ったよ。

photo photo

シートの青がきれい。常滑だから海も見える。

10/30●セントレア スカイタウンphoto

photo photo photo photo photo photo

観光客用のお店+展望台。

photo photo

みやげ物は、名古屋駅と大差なし。手羽先も守口漬けもあるですよ。

photo photo photo photo

空港だけに、写真マニア(or飛行機マニアの撮影屋)がぼちぼちと。一眼レフが8人くらいで、デジタルは2人しか見当たらなかった。コンパクトはデジor写るんですor携帯。

(白レンズの望遠、フードがすごい。500/4とか? しかし、楽しさが想像できない。)

10/30●錆びとレール|赤い電車photo

photo photo photo photo

帰りはふつうに急行で。

(急行というのは名鉄用語で、JR用語だと快速だそうな。)

[calender]

2005年10月31日(月)

10/31●はじめてのコメダ珈琲@神宮伝馬町photo

名古屋が誇るチェーン店。いまググったが、公式Webはない。

photo photo photo photo photo

アイスコーヒーは標準でガムシロ入り(キャンセル可能)。ああ幸せ。

うわさの(というか入店するまで知らなかったが)シロノワール・プチを食べる。クロワッサンにソフトクリーム。実に愛知的。うまい。

ジャンプ読んでまったり。

予備知識:

  • 東京では、喫茶店は《珈琲》の味・種類が売り(ドトールなどのせい?)
  • 名古屋は《休憩空間》《ごはん》《甘味》が売り
  • 実際、ストレートを選べるような店はめったにない
  • マンガが、雑誌だけでなく単行本まで揃えてあって、無料で読める店が多い(マンガ喫茶の元祖)

10/31●神宮前ブクオフは自称スーパーブックオフcomic

実際すごかった。広さはガレージ級で、五反田の2倍はありそう。品揃えも豊富。それでいて特殊棚(たとえば高額の手塚棚など)がなく、105円棚を充実させているあたり、ブクオフ魂が覗ける。

店内放送でも「スーパーブックオフへようこそ」と言う。納得。

ここ、元はgeoだっけ? 

10/31●プリケー・壁などphoto

photo photo photo photo photo

床は好きな撮影題材。

10/31●手羽先キティphoto

photo

もちろん私はキティは嫌いで、ご当地キティもヘドが出るほうだったが、手羽先には感銘してしまった。

そして11月1日にとっとと東京に戻る。

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2005年10月 > >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
inserted by FC2 system