【ネコとか唄とかそんなもの。】

2007年10月 21-31日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2007年10月 > >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2007年10月21日(日)

10/21●自転車ネコ|わんneko

*istD+M50/1.4

photo photo photo photo photo

縦横選べない。

[calender]

2007年10月23日(火)

10/23●代田橋の4匹|わんneko

*istD+M50/1.4

photo photo photo photo photo photo photo photo

縦横選べない。ここの4匹(5匹?)はいつもいる。人が来ても犬が来ても平気。

[calender]

2007年10月28日(日)

10/28●そしてライダーもいなくなる(電王#39)review

えええええ。子供向け番組で ここまでやってしまうのか。お願いだ、もう しいたけ絶対に入れないから、帰ってきておくれよ…

電王を見て育った子供は幸いだ。彼らは思いやりを知り、考えることを知り、「ひとのために勇気を尽くす」ことを覚えるだろう。


電王は、日本の(少なくとも平成の)ヒーローもの・特撮もの・娯楽SFものの金字塔になれる、だろう−−と断言するほどたくさんはみていないわけだが。映像技術がよい、役者がよい、声優がよい、CGがよい、シナリオがよい、音楽がよい。


そんで来週はデネブが電王に憑依するわけだ。それはそれで楽しみなのだが。−−あ、一蹴お休みなのね。11月11日、第40話[チェンジ イマジン ワールド]。ひさびさにクライマックス フォームになってるな。タイトルとしても、相当のターニングポイントなのだろう。

しかしまあ。実を言うと毎週「大きなターニングポイントになるのか」と思っているのに、次週でその上を行ってしまう。どこまで登りつめてしまうのか>電王よ。

[calender]

2007年10月31日(水)

10/31●訃報:itojunさん(萩野純一郎さん)review

悪い冗談でなければ、itojunさんが永眠した。

ぜひ1度逢ってみたいおかただった。ご冥福をお祈りします。

10/31●追記:少年(???)は荒野を目指す part 2review

そしたら4/20に例の routing header type 0問題が耳に入ってきました。本気で寝てるときにケータイに電話かかってきた覚えがあります。しかもカナダのTheoから国際電話です。どんくらいまずいセキュリティホールだったかこれだけでも御理解頂けるかと思います。

どれくらいまずかったのかなるべく簡単にお知らせしましょうか。

  • アメリカに1台、日本に1台修正されていないマシンを放置します。 悪いひとがほほいとパケットを送るだけで、日米回線全滅。 IPv4とIPv6はいまどきdual stack運用ですので、IPv4もどっちも全滅です。 もちろんISPに依存しますけど、 tier-1 ISP買ってるひとは全員tier-1が死んだら道連れです。
  • 数台修正されていないマシンを放置します。 悪いひとがほほいとパケットを送るだけで、root DNS server全滅。 ということはDNS全滅。 google.comとか打っても名前解決されません。 こちらはISPに関係ないですね。

というわけで、事実上インターネット全滅の日でした。

(注:theo=the open group

知らなかったが、今年4月にInternetは(というかDNSは、か)一度壊れるかもしれなかったのだな。itojunさんが66時間不眠で戦ってくれていたのか。あらためて感謝します。


病気と会社の不思議な対応で、こんなに困っていらっしゃるとは知らなかった。わたしはわたしでアレなので経済的な支援はできないが、でもなにか応援メールくらい書きたかった。

ESDご飯の会に参加してitojunさんの笑顔を眺めてみたかった。

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2007年10月 > >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
inserted by FC2 system