【ネコとか唄とかそんなもの。】

2010年03月 16-20日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2010年3月 > >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2010年03月16日(火)

03/16●クウガ面白いねえreview

screenshot

非常にいまさらながら、仮面ライダークウガを見ている。まだ4話しか見てないが、大変よくできている。

敵のグロンギが怖い。きちんと体系付けられたグロンギ語(ちゃんと設定されている)を話し、視聴者から怪人としての違和感を与える。意思疎通がまったくできない。怖い。

警察組織がしっかりしている。「ライダーが戦っている間、警察はなにをしているのか」もテーマの1つのようだ。派手な砲撃は使わず、口径の大きな銃で撃ち、多人数で怪人(未確認生命体)を取り囲み、そして倒れている。

繰り返すが、敵も派手は砲撃は少ない。力で押し、力で倒す。遠慮なく人が傷つく。遠慮なく人が死ぬ。それがまた怖い。−−この怖さは子供向きではないと思うが、メインターゲットは子供じゃないのかな。大丈夫なのかな。

クウガ自身も、巻き込まれて偶然変身体になったため、自分の能力の使い方を一切分からない。試行錯誤しながら物語りは進む。そこもカッコいい。

そしてなにより。唄がカッコいい。いまの平成ライダー系の派手なポップソングではなく、古めの特撮ソング。「超変身! 仮面ライダークウガ」のサビの秀逸さはおそるべきクオリティ。

03/16●ついでにカブトもreview

カブトは視聴済み。水嶋ヒロがとにかくカッコよかった。カブトの繭モードのダサさはどうかと思うが、キャストオフ時のカッコよさ、クロップアップ表現の素晴らしさは随一だと思う。

物語は。後半グダグダだね。ひよりがワームでもいいなら、加々美が弟ワームで悩んだストーリーはどうなっちゃうのよ。

[calender]

2010年03月19日(金)

03/19●夢:カニ食べ放題ランチで奪い合いreview

最近は朝3時と6時に目が覚める。そのうち3時のほう。

よく覚えていないが、カニの食べ放題へ誰かといったようだ。母かもしれない。母はカニが好物。食べ放題なのだが、いいカニの奪い合いになって雰囲気が悪くなってきたので、そこで根性で目を覚ました。

03/19●夢:伊集院光と高級パンケーキモーニングreview

6時のほう。

小学校時代の友人NRTくんと出会う。懐かしい。話しながら歩いていると、伊集院光も合流。「いまOLに話題のお店があるんだけど、行く?」と。

入ってみると、木目基調の落ち着いたお店。アイスクリームなど出すお店に見えたが、オススメモーニングはパンケーキスペシャルとのこと。大きな大きなパンケーキに、贅沢に生クリームとアイスクリームを乗せて、切り分けて食べる。旨い。

請求額が1人5000円でめんくらう。品のいい支配者さんがわざわざ出てきてもてなしてくれた。夢の中では納得して5000円支払っていた。

そのへんで目が覚めた。食い物の夢を2連荘で見たんだな。

[calender]

2010年03月20日(土)

03/20●近所のネコ犬neko

*istD+BT135/2.5

photo photo photo photo photo

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2010年3月 > >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
inserted by FC2 system