【ネコとか唄とかそんなもの。】

2010年09月 26-31日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2010年9月 > >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2010年09月26日(日)

09/26●母ネコが子ネコの首元をくわえて持ち運ぶのを見たreview][neko

18時ごろ帰宅途中に、母子ネコを見ました。 母ネコは一瞬で逃げていきましたが、 子ネコがまだ人を怖がらないようで、 そのまま道路わきのガードレールをガリガリやって遊んでた。

わたしはしゃがんで見物してた。 ネコの強弱関係は位置の高低で決まるので(枝の上とかにいるほうが偉い)、 しゃがむと それだけで恐怖心が減るのね。

んで、3分くらいしたら、子ネコも親がいないことに気が付いたらしくて、 「にーにー」鳴きだした。 そしたら親が飛び出てきて、 子ネコの首元をくわえて、ざざざっと走り去ったよ。

「子ネコの首元をくわえて運ぶ」は、話としては知っていたけど、 ほんものを見たのは初めてです。


カメラは持ってたんですが、暗くて撮影不能なので、はじめから出しませんでした。

[calender]

2010年09月30日(木)

09/30●09月の寄付の結果review

すみけんリソース維持費の足しに

1名より1口、300円あつまりました。ありがとうございます。

09/30●近況体調

体調は、就職がらみのある事件をきっかけに、ちょっと悪いです。ガクンと落ちた感じ。就職活動自体にドクターストップが掛かりました。

いまは、毎週金曜日に、知多市のキャリアコンサル(ちた若者サポートセンター)に通っています。その結果として思ったことをTwitterには書いたんですが、まとめなおす気力なし。いつか書きます。

端的には、「忘れていたが、自分は書籍企画が本当に好きで、出版が好きだ」ということ。でも出版社は愛知にはないから、それを活かして別業種に行くには、てのをコンサルタントさんと話し合っています。

09/30●shoutcastばっかり聞いてますmusic

今月前半は、ずっとbe-bopチャンネルを聞いてました@Jazz.fmとSky-fm。be-bopはちゃんとCD化されていないものが多いので、けっこう助かります。

後半は、バロックチャンネルを聞いています。「テレマンとヘンデルをちゃんと聞かねば」と思いました。

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2010年9月 > >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
inserted by FC2 system