【ネコとか唄とかそんなもの。】

2010年12月 26-31日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2010年12月 > >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2010年12月28日(火)

12/28●ネコ、ドアラ、新聞にのってたサル、わんわんneko

photo photo photo photo

ま、新聞の撮影は著作権的にアウトですが、大目に見てください。サルかわいいわ。

12/28●何年ぶりか良く分からないくらいの忘年会review

12月28日、いまお世話になっている編プロさんの忘年会に参加しました。取引先さんまで呼んでいる、立派な忘年会。−−私のことは お情けで呼んでくれたんだと思っていたら、それらゲストの取引さんたちに混じって「元スタッフの すみくん!」と紹介されたんで、けっこうビックリしましたですよ。

12月20日9:00〜26日27:00まで仕事したあとなんでフラフラしてましたが、こういうのに参加できるくらいにはリハビリの効果は出ています。


予定では21:00あがりだったんですが、いろいろ盛り上がって00:00まで。東京気分でへいちゃらでおったんですが、名古屋の終電てのは23:30なんすね。

というわけで、ひさびさにマンガ喫茶に泊まりました。すげー人の量だった、てか、名古屋駅まわりにマンガ喫茶が2つ、ファミレスが1つしかない。あいかわらず夜が健全な街です>名古屋。

んでまあ、さすがに完全徹夜してしまうと、2日くらい役に立たないですな。その程度の回復力。

というわけで、社交性も含め、絶賛リハビリ中です。

[calender]

2010年12月29日(水)

12/29●2010年10月発表12月発売のAndroidはみんな凄いわ(au)を除くreview

かたっぱしから触ってきたんですけどね。2.2マシンはみんな立派だね。−−ただしauを除く。

意外だったのは、ソフトバンクのガラパゴス。「3D液晶」機能をオフにしてしまえば、国産Androidのなかで最良だと思うです。「ぜんぶ入り」スマフォが必要なかたには、現時点ではコレをオススメします。

(140gと重いけど。わたしにはiPhone4の135gですら重いので、3.5inch以上あるいは125g以上のマシンは対象外です。)


ソフバの店頭デモの方針が大変に素晴らしい。Androidの特徴を良く分かっている。

  • HTC Desire HD:ハイパワーを活かし、ウィジェットとアプリを豊富に配備
  • ガラパゴス:電子書籍とエンタメに特化したウィジェットとアプリのみを配備
  • 003Z(ZTE Blade):一切カスタマイズなしの素のHOME、ウィジェットなし、追加アプリはタスクマネージャ・タスクキラーのみ:2年縛りで実質0円

003Zは大穴でした。エンタメ必要ない人間には完全に実用機で使えます。600mHz+512Mb+512MB、1250mAh

(いますぐ買いたいところですが、その前に手元のLG Optimus GT540さんにカスタムROM2.2を突っ込んでみて、それからですな。)

このように、ソフバはなにげに「ハイパワー」「ぜんぶ入り」「ローエンド実質0円」と、見事なラインナップです。−−それでも、2010年10月発売のDesireIIを12月にカタログ落ちにしたのはどうかと思うけど。

(Desire HDてのは解像度が上がっただけかと思っていたら、3.7inch→4.2inchと、サイズ自体がでかくなってました。私には対象外です。そして、これがあるとDell Steakの5inchもケータイに見えるから不思議。)


たいして、auがぜんぜん分かってない

シリウス(パンテック)はエントリー機なのに、7面HOMEの全部に全面ウィジェット。あっちでTwitter、こっちでSkype、そのむこうで株価、あちらでmixi。

そりゃにぎやかですよ。でも、そんなのを処理するマシンパワーはない。とうぜん反応はモサモサになる。−−それ触って買いたくなるひとはいないと思う。


HTC Ariaは、見た目かわいいけど、iPhone4と同じフラットデザインで、私はやっぱり好きになれない。ただし、自慢するだけあって、あの有機ELディスプレイは圧倒的に綺麗ね。

(3.2inchなのは嬉しいが、やっぱり指で触るなら3.5inch欲しいかも。)

あと、なぜかAriaに詰んでるiWnnだけフリック未対応だった。1.0をわざわざ詰んだの? そのへんの事情がよくわからない。


なお、運用値段の最低限だけでいうと、まあ最低はb-mobileのIdeosか。それを例外とすれば、イーモバHTC Aria、僅差でソフバ003Z。自分は家族間無料の都合でソフバってことになります。

004HWの3.2inchが気になるところですが、あれは発表が10月だっただけで、発売は4月なんすな。さすがにそこまでは待っていられない。

年が明けたら、まあ先にAndroid感想のOS編を書いて、そのあとrootとってカスタムROM入れてみて、そのあと買い替えなどいろいろ考えます。

12/29●ソフバの月月割を有効にしたまま、ケータイ間の番号だけを入れ替える方法review

「ソフバの月月割を有効にしたまま、ケータイ間の番号だけを入れ替える方法」も、公式に確認取りました。「SIMの再発行」をお願いすればOK、ただし再発行代金はかかる。−−via SBCareさん

これは本来のSIMの用途から考えると変なんだけども(自分で差し替えるだけでOK)、iPhoneが特別SIMにしちゃったもんだから、公的にはしょうがない。回避方法を公的に用意してあるだけでも評価しよう。

ちうわけで、003Zを仮に買って、もしメイン機にしたい場合でも、iPhone4の割賦を残したまま、メインの番号を003Zに付け替え可能。

12/29●たいへんどうでもいいこと:名古屋駅ビック店頭でGalaxy Sを改造するのは止めてあげてreview

11月にみたときは、なぜかフォントがヘタ字になってた。

12月28日に見たら、「Unknown Upload Mode」で、電源すら切れない。文鎮状態。

iOS4.0のJailbreakMeのときもそうだけど、店頭機を改造するのは止めてあげてね。一部のひとがモラルないと、ヘタすると公的に取り締まられちゃうわけだよ。

つうか、ふつうに営業妨害ですよ。やめてあげてくださいな。

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2010年12月 > >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
inserted by FC2 system