【ネコとか唄とかそんなもの。】

2011年01月 11-20日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2011年1月 > >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2011年01月13日(木)

01/13●体調、かなり回復体調

夏ごろは、そもそも仕事の内容的にも速度的にも30%しか出せなくて、1週間仕事したあと、反動で3日は寝込んでた。

11月から地道なリハビリとして「2時就寝→9時起床、昼寝ナシ」「毎日 片道45分以上の外出」をやってるんですが、結果として12月末の仕事から、60%の実力が出せて、反動も出てない。いいことだ。

そのかわりといってはなんだが、「午前中はついったー過去ログ読み、実作業は13時〜24時」という、なんというか編集者としての悪い習慣まで復活している。版元時代は「午前中はメール処理などの伝達・連絡、午後に実作業」だったので、ほんとそのままだ。

あと、去年までは一切なかった欲として、「ああ、恋人いたら楽しいかも」と思うようになった。現実的には36歳無職で恋人なんて冗談にもならないので、二次元にしときますが。ひとは かわいいよ ひとは。

というか、他人とかかわるのが楽しいという欲求が復活してきたのだろう。会社での打ち合わせ・納品時の雑談も楽しいし、先日さきらさんとお話できたのは本当に楽しかった。

というわけで、60%までは復調しましたよ。ただ、波があるものなので、1ヵ月後にデカい反動がこないように気をつけて休息いれますけども。

[calender]

2011年01月14日(金)

01/14●と書いたら、体調、いきなり悪化体調

昨日「好調、発作も出ない」とメモったわけです。んで、昨日でいったん仕事の区切りが付いたんですね。

そしたら、今日はダルい、眠い。そして、眠さをごまかすために外出リハビリしたら、外出先のマンガ喫茶で身動きが取れない発作が3時間。3年ぶりくらいに「これは死んだほうが楽だわ」と思うレベルだった。なんか泣いてるし。−−まあ、自覚があるうちは実際は死なないわけですが。

んで、3時間たって多少落ち着いたので、清算して外に出たら、嘘のように解消した。ようわからん。自分には閉鎖空間発作はないはずなので、過労なのかねえ。


たぶん、仕事の間は気を張っていたのだろう。それが切れた。うん、たぶん、そういうことだ。

60%回復は、まだだなあ。ちょっと減らして50%にしておこう。

[calender]

2011年01月16日(日)

01/16●ヘンタイの自覚のある大人は、みんな秋葉さんのマンガを買うといいよcomic

ヘンタイの自覚のある大人は、みんな秋葉さんのマンガを買うといいよ。過去作品のデータ販売もありますよ

わたしが好きなマンガ家さんNo.1は竹本泉で不動ですが、いま一番応援してるマンガ家さんは秋葉凪人さんです。愛してますね、ほもっぽく。やおいですね。

というわけで、みんなも買うといいよ。

あ、大人しか買っちゃダメだからね。

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2011年1月 > >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
inserted by FC2 system