【ネコとか唄とかそんなもの。】

2016年09月 26-31日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2016年9月 > >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2016年09月29日(木)

09/29●寝てみる夢:とらドラ改,ポケモン改review

今日の夢はフルカラー。いつもどおり音はなし。会話自体がない。

自分はシェアハウスのオーナーであるらしい。釘宮理恵と笑い飯2人がシェアハウスにやってきて住むことに。釘宮理恵は当人であるような,とらドラの大河であるような。

なんやかんやあって料理をすることに。釘宮さんが台所に立ち,カレーを作っている。笑い飯2人は食卓に食器を並べたりしている。

寝ていて遅れて参じた私は,オーナーとして隣室でご相伴に預かることに。カレーは,すごく水っぽくてカレーシチューというてい。味は美味しい。

片付けをやるときに,台所が2つあって(隣室にもあって)どちらに片づけるかちょっとモメたが,料理をした台所にまとめることに。笑い飯2人は食器を運んだだけで満足して立ち去ってしまうので,私が食器を洗うことに。

ふと気が付くと,隣室の洗い物と畳に,うすく水色の汚れが全体にある。なんだろうこれ,と思いながら掃除する。

そんな日々もつかの間。突然日付が変わって,BGMはブルーハーツ[未来は僕らの手の中](実際にPCがそれを流していた)。軽快なエイトビートにのって雑巾でタンスなどを私は吹く。「また釘宮さん来ないかな」などと考えていると,うる星やつらの錯乱坊が「甘い!」とカツを入れに来た。


夢はここで大きく変わる。1回おわって連続して次の夢を見た状態。

夜中。私を含む少年少女3人が自転車で旅をしている。すると,大きなほうき星が空に。みるみるうちにそれは大きなポケモンボールになる。

「ポケモンだ! ポケモンだ!」

追いかける僕ら。

ここで唐突に目が覚めた。

09/29●先日9/24に拍手メッセージをいただきまして

「一部が閲覧不能になっている」とのこと。 具体的にどこだか分かりませんが, 最新版を差分チェックかけたら9月第1週のファイルがたしかになくなっていました。 それかな?

[calender]

2016年09月30日(金)

09/30●寝てみる夢:ダブルスクール大学4年生review

今日の夢はフルカラー。いつもどおり音はなし。会話自体がない。

この2か月繰り返しで見る夢。

自分は仕事を辞めたあと,大学に戻ったらしい。大学3年を無事に終えた。修了式。大きな講堂に大人数が集められ,なにか講釈を聞いている。

そのあと研究棟に移動で,4年生から配属になる研究室を決めるのだが,私は自分が何学部か分からず,研究室の見学もできずにいる。1つだけ見学したのは工学系。暖かく迎えてくれた。でも,研究室の名前もわからない。工学系の校舎の廊下をうろうろするだけ。

自分はそのあと4年生で登校拒否のような状態というか,まあ研究室決まっていないので登校できなくなってしまった。


そんな感じの夢を3日に1回は見る。実際には会社勤めしてますよ。なんとなく危ういけど。

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2016年9月 > >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
inserted by FC2 system