【ネコとか唄とかそんなもの。】

2017年05月 21-31日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2017年5月 > >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2017年05月21日(日)

05/21●寝てみる夢:有頂天復活review

モノクロ,音あり。

自分の誕生日に,昔の友達(mysatoさん)が主催でなつかしバンド大会を開いてくれた。どういう構造になってるのか,東京時代の狭い家の入口から1組ずつバンドが入ってきては演奏する。

何人目かで,有頂天復活ライブが見られるあたりがピーク。楽屋を通る演奏前のケラさんに「あなたがスミさん? あなたのことは嫌いです」って言ってもらえて幸せ。「私もケラさんのことは嫌いです! 有頂天は大好きです!」と返しておいた。

気が付くと。狭かったはずの家がかなり拡張されていて,一般客も見に来ている。入場料とかどうなってんだ。場所代としてアガリの1割くらいはもらわねば。

とか考えていると夜になり,残った客で打ち上げキャンプファイヤーになる。そのなかに,私の初恋の相手のknさんも混ざっている。まだ見分けられるものなんだなあ,と感銘。高校生のときに盛大に振られたわけだが,今回も盛大に振られる。

「室内でキャンプファイヤーは危ないな」と認識したら,突如外のスペースでキャンプファイヤーをやっている設定に変更。なぜか幼児が1人2人いて,ヨタヨタと歩いているばかりか,なぜか寄ってくる。突然成長してピノコになり,「先生のこと好きなのよさ」などという。私はBJだったのか? いや違う。関係ないが夢の中ではいつもどおり飛べて,CLIEオーガナイザーを使っている。

方南町のこんな場所でキャンプファイヤーやって怒られないかなーと近所を滑空してまわる。すると,遠方から祭りの山車が1台やってくる。「あれ,祭りの練習かな」などと考えていたら目が覚めた。

05/21●あっちのほうの夢:JellyをKickreview

Jelly

2.45inchだからHP Palm VeerサイズのAndroidのKickstarter。taoyさんが「使いものにならなかったら下取りする」(彼はXperia Miniをずっと使い続けている)というので背中を押されて,人生初Kick。といっても,ノーマル79$,Pro(RAM2GB)95$と安いもの。プランのなかに180$でPro2台コースがあったので,それにする。

届くのが楽しみ。

950mAHだったかな,そんなバッテリーで公称どおり2日はバッテリーが持つのかどうか。私の通話機は本当に待ち受けしかしないので,3日持ってほしい。いま使ってるJAIYU E3さんは5日もつ。

データ機としては,唯一無二の裏面E-ink端末であるYotaphone2を置き換える魅力の可愛さがあるかどうか。勝たなくてもよい。可愛ければよい。小さい画面でアプリの情報が表示しきれないけどアプリはいちおう一式起動するとかしてくれればよい(三菱東京UFJ銀行の公式アプリとかがワガママであること体験済み)。通勤電車でTwitterを読むのが自分の悪い習慣なので,それについてきてくれればなおよい。バッテリー小さいからねえ。

2017夏出荷予定。まあ秋か年内かしらんが,無事届いたら幸いです。こんな小さいパネル,どこにあったのかね。たまにウォークマンとか見ると「なんでこのサイズのスマフォがないんだ」とヤキモキするけど,たぶんウォークマンはタッチパネルじゃないよな(知らない)。

[calender]

2017年05月26日(金)

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2017年5月 > >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
inserted by FC2 system