【ネコとか唄とかそんなもの。】

2017年12月 21-31日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2017年12月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2017年12月22日(金)

12/22●寝てみる夢:WorkPad Proreview

モノクロ、サイレント。寝てみた夢だが,実際に欲しいものでもある。

toy1氏と温泉に来ている。このシチュエーション自体が夢として初だ。

でも,私は新しいおもちゃが気になってしょうがない。WorkPad Pro。かなり大きめ,というかQY70サイズ,つまりVHSサイズ。まあタブレットですな。でも液晶はQY70と同じくらい。そして物理ボタンがいっぱい。

そのボタンのうち,どれかを押すと,スリープから復帰。使い慣れたPalmOS4.0系。ハイレゾではない粗いドットフォントで表示される。Graffitiでつらつらと文字を書く。これが,本来のGraffitiは枠2つだが,3つ目の枠があって,ここにイラストを描くと,近い絵文字が表示される。まあ私は絵文字は使わない。

SpringBoardっぽい背面モジュールがあって,それで拡張されて,ちゃんとSIMも刺さって通信できる。自動ではなく,モデムのon/off制御アプリを使う。このへん,夢の設定が何年になっているのかよくわからない。

カメラもついている。試し撮りしたいが,いま温泉なので自粛。

で,ボタンをぽちぽち押していく。DateBk3カレンダー,連絡帳,Todo(私はTodoマニアだったので,DateBk3でも単体でもTodoを使う),メモ帳。それだけでなく,マリオのようなゲームがあったり,なんとDTMまるごとQY70ソフトがあったりと,実に充実している。

こんなマシンがあったら幸せだなあ,と思っていたら目が覚めた。そして温泉にもtoy1氏にも登場した意味がない夢で,ちょっと笑う。せめてtoy1氏にWorkPad Proを自慢したかった。

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2017年12月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
inserted by FC2 system