【ネコとか唄とかそんなもの。】

2018年04月 11-20日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

< 2018年4月 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2018年04月11日(水)

04/11●寝てみる夢:NHK朝ドラを観ていてreview

あまりに やおいな展開なので、自分で二次創作しようとスケッチをはじめる。会社員営業なのだが、歌を歌ったりとエンタメ性も高い。「毎度みなきゃ」と録画予約をしようと思いたち、いまは名古屋のマンションだからビデオもTVもないことに気がついて、目が覚めた。

たぶん[弟の夫]のことが意識の片隅にあったんだと思う。こっちも観てないし原作も読んでないが、記事は読んでいて興味はある。

[calender]

2018年04月12日(木)

04/12●寝て見る夢:いつもの夢で出てくる大学内でトイレを探してさまよっていたreview

大学祭らしく、いたるところで出し物をやっている。運動場が大雨で潰れていて、出し物の大半は室内に移動している。いつもどおりエレベーターが途中で止まったり狭かったり変な空間。やっとトイレを見つけた、と思ったら、どうしてもでない。困ったな、と思っていると「おもらしするとまずいから」と気がついて目が覚めた。

[calender]

2018年04月18日(水)

04/18●最近大学と仕事とゲイの夢を繰り返し見るreview

最近は、大学院・gh・編プロ(いまの仕事)+自分がゲイカップルだという夢を毎日見ている。しかも、いつもどおりループでしつこく。で、このシチュエーションも自分にはホラーだ。

大学院は、先月くらいまでは受験の夢だった。私はとっくに林学でマスターを1998年に実際は卒業している(修了)。それとは無関係に、セカンドスクールとして工学系の大学院を受験し、合格する。研究室を下見したり、先生に研究の話を聞いたり。

最近は、大学院に通っている夢を見る。なにかの機械で実験をしてデータを取ったり、NeXTで統計処理したりしている。授業には出るのだが、大学院だから研究室に行かねばならぬのに、そっちには顔を出していない。その「顔を出していない」が非常に悪事であり、夢を見ていて罪悪感とホラーを覚える。

そして逃げるように仕事に行く。行き先はghだったり(ただし東京ではなく愛知県名古屋市金山駅にある)、いまの編プロだったり。本を作る編集業が私の仕事だが、逆に会社ではなんらかの研究職をしている模様。

もう1つ脈絡なく夢に見るのは、旅とゲイカップル。いろんなところに旅に出る。これはアニメ[宇宙よりも遠い場所]の影響だと思う。氷床のある場所だったり、福岡繁華街だったり。で、なぜか高校時代の同級生のtksくんと自分がゲイカップルなのだ。あげくにtksくんは私にベタぼれなのだが、私は飽きかけていて、この関係から逃げたがっている。しかし逃げられないように拘束されている。精神的にも肉体的にも。ちなみに私は受けである模様。

ゲイ旅行。大学院。仕事gh。仕事ed。これを繰り返し夢に見る。なんか気持ち悪い。さっきはtksくんに布団に潜り込まれて、密着されて、「やめてくれ1人にしてくれ」と叫んだところで目が覚めた。

夢を別のチャンネルに変えたいです。

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

< 2018年4月 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
inserted by FC2 system