【ネコとか唄とかそんなもの。】

2018年04月 21-31日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

< 2018年4月 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2018年04月25日(水)

04/25●裏面E-inkのHisense A2さん届く、使う、悩むreview

トドのつまりは・・・V2さん

ずっと裏面E-inkのYotaPhone2さんを使っているわけですが、落としたり踏んづけたりして画面がバキバキになりまくってしまったので、本格的に大破崩壊するまえに代替機を輸入しました。

前にも紹介したHisense A2(not Pro)です。AliExpress/DHLで10日ほどて到着。約3万2000円(送料と関税込み)。

photo

箱が本型の重厚なもので、ちょっと感動。

両面2.5D加工とのことなので、Galaxy S8みたいな滑らかなものなのかと思ったら、ぜんぜん違いますね。ふつう。まあ予算も半分なので。

で、実によいマシンです。ただ、次の点で困っています。

  • いまどきdual SIMなのに4G+2Gだった→この1万円の安物でも4G+4Gなのに
  • どこかに穴が開いているようで、UFJ銀行のワンタイムパスワードappが起動すらしない
  • (これら銀行系の厳しさはググれば評判いっぱいでてくる、私も前に書いた)
  • バッテリーの持ちが非常に良いのだが、それもそのはずでバックグラウンドであらゆるアプリを定期的に殺している
  • (ホワイトリスト設定で回避は可能だが、きりがない)
  • そのキルの都合なのかなんなのか、Pebbleアプリが毎回初期化されてしまう
  • (設定をスマフォに保存できない)(もともと本体には保存できない仕様)
  • 昔はやたら来ていたTwitterの通知が、キルの都合なのか来ない、あるいは偶然今週通知が少ないのかもしれない(いろいろ設定変えた結果、ゼロではなくなった)

UFJワンタイムパスワードがないとオンラインで家賃の振り込みすらできない。買って初日に売却しようかと思ったのですが、知人の説得によりもうちょっと使うことにした。

1週間くらい実用にしているが、定期的に自分でasahi-netからgmailにメール投げて通知が生きているか確認するのが最初の3日間のお作法だった。いまは落ち着いたもよう。

というわけで、

  • データ機…Hisense A2
  • 通話機…JAIYU G2(いまでもAndroid4.2)
  • ワンタイムパスワード用…YotaPhone2(ふだんは電源オフ)

で運用している。Bluetooth PANデザリングを初めて使った。便利ですね。

04/25●Android Bluetooth着信連携review

参考

1台にしてないので、たまに(週に1度あるかないかの)通話に気が付かなかったりする。

それで今日、着信連携appを入れた。

ふしぎなもので、LITE版だとちゃんと連携するのに、有料版だとエラーで落ちる。通話機がAndroid4.2だからかねえ。いちおう動作要件は「4.0.3 以上」なのだが。

参考に上げたのは別のソフト。これも、お試し版でSMSだけ試せるのだが、OS6.0→4.2は通知できるのに、4.2→6.0ができない。まあしょうがない。

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

< 2018年4月 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
inserted by FC2 system