neko photo

●2002年3月21日

四谷三丁目とのお別れシリーズ。

/僕のあの人は二度と戻らぬはずさ/

僕の心が死んだところさ−−そしてお墓が建っているのさ。RC Succesion

四谷はお墓がいっぱい。会社の近くの行動圏でも3つ。少し足を伸ばせばお岩さんもある。−−そして、お墓にはネコがいっぱい。静かで涼しいからだろう。

このサバトラは、いくら写真をとっても動じなかった。なんと綺麗に悟った目をしていることか!

その一方、こちらのトラジマはすぐ逃げた^-^

/sleep around/

アパート脇。駐車場。−−後者の駐車場は昔はネコ集会場だったのだが、敷地の半分を壊してビルが建って以来、姿はめっきり減った。

/burning down the house/

その駐車場の近くのビル。廃屋と思われる。最近気が付いたのだが、ここに犬が棲んでいる。3Fに2匹、屋上に1匹。3Fの窓はいつも空いている。1Fのドアには予防接種報告の張り紙が。−−はじめて見たときは目を疑った。

/fish life, fish song/

僕を連れてゆく、インカへと君へと。(P-MODEL/平沢進)

うちの会社の近くには[つりニュース]社がある。同社は1999年(かな?)に新ビルを建てた。そのビルにはオフィスだけでなく つり資料館があり、ビル前にはつり地蔵がいる。

日本人は、こんなところにまで精霊を見出す。−−「日本人は宗教心が薄い」といわれるが、それは間違いで、たんに一神教でないだけだ。


猫写真020317も どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system