neko photo

●2003年06月29日(日)B

17時。少し日がかしいでくる。

/モツ焼き屋前駐車場/

*傷あり美人*

先週と同じ場所にいた。うれしい。胸が高鳴る。いま一番惚れている相手。今日は逃がさないように、付かず離れずそっと撮影する。

Cyber-shot F717 A優先f2.8〜3.2 中央重点測光 シャープネス-1

余談:4枚目の見返り写真が一番よく分かるが、どうも左足付け根あたりの毛がハゲていて、皮膚が出ている。ピンク色に茶色の大斑点が。バイクにでも接触したか、あるいは近所の人が病院に連れて行ってくれた跡なのか。)

表情、やわらかいものごし、色、サイズ。なにからなにまで素晴らしい。3と5がベストショット。色っぽい。前は《スナックあけみ》だったが、今回は寿司屋。

車が通ったところで彼女は移動してしまった。わたしはストーカー状態で付いていく。もうプイとして奥を向いてしまったが、シェイプ確認で3枚。けっこうデカイ。

*車の下*

今日もいっぱい寝てます。

1匹、非常に大きな黒猫がいた。ピンクパンサーみたいな分かりやすい顔。大きな動きで手をベロンベロンと舐めている。ちょっと怖い。

*奥へ*

奥のほうから、ちょっとした煙+いいにおい。どこかの家庭が魚でも焼いているのか。傷あり美人を含め、数匹が奥のアパートへ移動。歩きながら置きピンで撮影−−失敗。

私も途中まで付いていくが、人間が入れない細道に入り、さらに曲がってどこかへ消えてしまった。この細道で止まっていてくれたら、さらに面白い写真になったんだが…。

/八明園近くのアパート/

さらに八明園近くの駐車場ももう一度見ておこうと思って寄るが、そこには1匹もいない。が、途中のアパートの入り口で1匹鉢合わせ。寄って来ないし、一歩踏み出すと一歩引くが、それ以上は動かないようなので撮影。自転車と絡めて。

(余談:途中数名が通るとき、カメラを認め、わざわざ私の後ろを通ってくれた。申し訳なし。)

しかしこう、こんなこと書いたら可哀想かもしれんが、特徴のないネコだ。美人でもナシ、スマートでもなし、ブサイクでもなし。


猫写真030629aも どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system