neko photo

●2003年08月1日(金)

8月1日〜4日まで有休(夏期休暇)。

/ガリガリ親子/

日記より転機)

10:00ごろ涼しいうちに子猫の様子を見に行く。公園本体に業者が入って樹木選定作業をしている。例のは、低位置ではないが同じ区画の端っこで、1+2で包まって寝ている。ついでに、黒猫とダンス☆マンもこちらいる。みな押しやられてきたか。

Cyver-shot F717

11:00ごろ再訪問。撮影。母猫は起きて子猫を舐めて毛づくろいしていた。途中から子猫も起きだす。私が起こしてしまったのかもしれない。チビトラは、やはり目がショボショボする病気っぽいが、まだまだ元気。白トラの片目は、昨日は真っ白だったが、今日は真っ赤だ。悪化かな。母親は、お尻・体・顔をベロベロと舐めてやっている。チビトラが母を舐め返すのがほほえましい。

彼女がこうやって頑張っている限り、わたしもサポートを続ける。第1目標は母親のサポート。第2目標は、この子猫が大人になるのを見守ること。状況によっては動物病院も辞さない。ただ、片目でも生きていけるようならば自然のままとする。

●2003年08月2日(土)

/目の悪い子猫/

10:30ごろ。いつもの塀の上でダラーンと寝ている。母親とチビトラは少し離れた場所にいる。

日記より転機)

食後に、erkさんに例の子猫を見てもらう。

難しいのう。とりあえず、さりげなく餌はやりつつも、遊んでやるのを厳禁。掃除はする。

/江戸のものづくり展のみやげ/

手ぬぐい3点。のほほん感がいい。

鳥とスズラン(?)意匠のハンカチも。


猫写真030727も どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system