neko photo

●2002年11月18日(月)

/光とダリ猫@集会場1脇道路/

この猫も、すっかり連日見るようになった。ということは、かのオバアサンの猫を久々に見たのではなくて、別の新顔か。

余談:1つ目、手前の落ち葉との対比、日の当たり方など、総合的に好き。)

やはり目が大きく、ヒトを見下しているように見える。ダリ顔だ−−というのは詭弁で、ただたんに私がカメラを下に回りこませているだけ。実体は普通。でも、黄色の目が写真うつりよくって。

余談:逆光なので採光方式をイジりながら撮影した。かなり失敗した。難しい。)

●2002年11月16日(土)

/某集合住宅駐車場/

某というか…名前忘れた。方南町駅から永福町に向かってしばらく行ったあたり。歩く。パティスリー=ウーを超えて数ブロックして右折。現在工事中のこのマンションを超えてさらに行けば熊野神社

その駐車場で、恰幅のよいノラを1匹発見。騒音激しいところなのだが、ネコはたくましいな。まぶしそうな目つき(昼だし)。舌も収まっていない。そのへんの機能に障害か?

この駐車場の切れ目の車止めには、飾りとしてスズメがいる。1羽と3羽。かわいいが、4つある車止めすべてに同じスズメで、ちょっと残念。


猫写真021117も どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system