neko photo

●2003年04月12日(土)

/カップル#2@集会場1/

カップル#1は昔はオレンジと舌チロ黒だった。オレンジばあさんは去年大晦日に姿を消した。そのあとこの集会場1にはネコ自体がほとんどいなかった。

ネコが戻ってきた今。孫の白オレンジと舌チロ黒が寄り添っている。#1のときはあの撮影時1日しか見ていないが、今度は2週間ほぼ毎日見た。深い意味などあるわけないのだが、人間側の思い込みで勝手に感動してみたり。

このあとプロカメラマン広路氏の個展に向かった。氏もネコ派。恥ずかしげも無くデジカメ写真をお見せすると、このシチュエーションを羨ましがられた。

●2003年04月10日(木)

/「キシャー、いたーい」/

04月10日(木)22:00

会社からの帰り道、集会場3(個人宅)前でネコが求愛行動を試みておった。1年前は子猫だったのに。まだ体が小さい同士の2匹がジャレながらグルグルと短く呼び合う。仲睦まじい。かなり可愛い。−−ムラムラと撮影意欲が沸いてきた。これはデバガメだろうか? 

このカップルは撮影できなかったが、集会所U2(方南公園)にいた前分け美人猫を撮影。一歩近づいては撮り…でなんとか60cmまで近づくことに成功。そのあと激しく逃げられた。

なんと、ただ逃げるだけでなく、経路途中にいた(おとなしく寝ていた)黒猫を猛攻撃した。私がそんなにストレスを与えていたのか。正直スマンかった。

この際、襲われたほうの黒猫がとんでもない叫び声をあげた。

「キシャー、いたーい」

音としてほんとうに「いたーい」と聞えた。意訳じゃない。猫又に出くわしたのかと思ったくらいだ。

●2003年04月08日(火)

/カップル#2@集会場1/

出勤前に発見。撮影しないわけにはいかない状況だった。


猫写真030323も どうぞ。

neko-index inserted by FC2 system