【ネコとか唄とかそんなもの。】

2010年02月 16-20日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2010年2月 > >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2010年02月17日(水)

02/17●nanoha the movie 1st なのは映画comic

screenshot

平日に休みをもらって、ようやく映画みれた。日曜日にも2度チャレンジしたが、全時間帯が全席売り切れという状態。−−各地区1つしか上映館がないのだ。誤算だと思う。

内容は。

よいできでした。よく2時間にまとめたものだ。

既知のとおりプレシアのくだりが多めに追加してある。TV版だとフェイトにとってあまりにバットエンドだが、そこがほんのすこし緩和されている。

レイジングハートとの脳内シミュレーション模擬戦がカッコよかった。スターライトブレイカー素敵。

02/17●仕事と体の現状review

1月末あたりに「1/21(〆日)に遡って社員扱いとする」とされて、 それいらい毎日 月〜土で9:30〜22:45勤務で 体が悲鳴を上げています。

本を2冊かかえています。どちらも原稿が290pp近くあって、削って272ppにせねばならぬ状態。それを脱稿から4週間で2冊ほぼ同時に納品。できない。無理がありすぎる。

先週土曜日は午前中に体がフリーズする事態に。 頭が思考を拒否しはじめました。

医師の診断は「2週間の休職」になりました。 が、辞職願を添えて出した。

が、 「いま辞めるとバカを見るよ、いまは異常な状況で、すみくんが悪いわけじゃないのだから」 と諭されました。

なお、直属上司ではなくさらに上に出した。この上のひとは話がわかるひと。

だがしかし、頭が空白になったり死にたくなったりする鬱症状は月曜夜も出た。 土曜午前に続いて限界を超えた格好。

いま新規の「何か」が入ってくると、 キャパシティを越えてしまい、 頭が思考を停止して、体が固まってしまいます。

受け取ったまま1時間ほど机で頭を抱えていて、 そのあと 優先順位も決められないまま、 22:30までかかって課題を解いていました。

いろいろ重なって終電まで会社にいました。 われながら自己判断と自己把握が悪すぎると思います。

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2010年2月 > >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
inserted by FC2 system