【ネコとか唄とかそんなもの。】

2018年07月 06-10日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

< 2018年7月 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2018年07月06日(金)

07/06●寝てみる夢:甘い料理を作り続ける母(30年若返って)review

それになにが怖いのかと問われると、自分でも分からないが、見ていると怖かった。

絵柄がねじ式風のモノクロ。母親は現実では67歳なのだが、30歳わかがえって37歳くらい。いまの私が44歳だから、それより年下だ。

その母親が、一心不乱に甘いものを作り続けている。ホットケーキやクリームあんみつ、パフェなど。それが台所中をあふれている。どこまでいくのかなぜ作っているのか、一切分からない。

母親を止めなければ、と思うのだが、自分は体が動かないうえ、視覚がおかしくて自分の網膜が見えてしまう。なぜかもっていたPebbleがあるのだが、そちらに視点が移らない。にもかかわらず、母親の料理行動は分かるという不思議。

繰り返して、それになにが怖いのかと問われると、自分でも分からないが、見ていると怖かった。

[calender]

2018年07月09日(月)

07/09●ネコの写真を撮った、とおもったら夢だったreview

虚偽の記憶だった、といってもよいが、それだと辛いので「夢だった」にする。

最近、お寺に足を運んだ。古いわけではないが、参道が長い。そこにネコの穴場があった。珍しくちゃんと*istD+M50/1.4で撮影した。飽きるほど撮影した。ネコが重なって寝ていたり、ネコが妙に笑顔だったり、とにかく撮るところがいっぱいだった。

今度はM35/2.0で撮るためにもう1回行こうと思ったのだが、行く経路も帰ってきた経路も思い出せない。で、いろいろ検証した結果、虚偽の記憶というか夢だった。実際寝ていて、「ああ夢か」と思って目がさめた。

寂しいものである。

07/09●最近、大学院に通っている夢と別の会社に通う夢をよく見るreview

大学院はダブルスクールってことになるのか、2回め。夢でない1回目は私は農学部の大学院修士を出ている。今度は科学系らしい。自分でもよくわからない機械が動いている。

大学院のあるビルのすぐ近くに住んでいる。だから院まではすぐこれる。にもかかわらず。研究室にはほぼいかない。なぜなら、働いているから。

金山にある(実際の地形は現実の金山駅には似ていないが、なぜか金山駅だと認識されている)ビルで、ブロイラーのように詰め込まれた環境で、なにか字植のようなことをしている。銀河鉄道の夜かよ、といつも思う。

そしていつも「自分はとっくに農学マスターを出て出版社に就職したぞ」と思って夢から醒めるのだが、とにかくこの夢はなんども見る。

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

< 2018年7月 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
inserted by FC2 system