【ネコとか唄とかそんなもの。】

2016年10月 01-10日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2016年10月 > >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2016年10月03日(月)

10/03●寝てみる夢:PENTAX 645Dreview

今日の夢は色覚え無し。いつもどおり音はなし。会話自体がない。

ショート夢。PENTAX 645Dと20mmと45mmを買う夢を見た。

目が覚めて確認したが,645レンズは広角は35mmが限界。20mmってどんだけでかいんだろう。中古で645D買うといくらかな。

10/03●ひさびさにあっちのほうの病気:Elephone S3review

http://www.elephone.hk/elephone-s3-bezelless-android-6-smartphone

手持ちのMOTO G 2nd 2014がさすがにモタモタするようになったので,いろいろ調べた結果,なぜか中華製のベゼルレス5.2inchにたどり着いた。MOTO G4は5.5inchでさすがにでかすぎるだろうということで。Elephone S3は実寸でMOTO G 2ndと同じサイズ。

事前に英語圏で調べて4G dual待機とのことだったが,届いてみると普通に4G/2Gだった。その点は残念だが,3G RAMとオクタコアの快適な世界には満足している。

問題は,標準だとdeep sleepしてくれなくて,バッテリー消費が激しいことだ。大問題ではないか。rootとらなくてもPlayStoreで強制deep sleepさせてくれるソフト[DS Battery Saver]があって,なんとかなる。

けどけっきょくrootとった。だってCPUモードがinteractiveなんだもの。そりゃあ速いしバッテリーも食うわ。ondemandにしただけでdeep sleepするようになった。CPU周波上限も抑えた。これで戦える。

もう1つ問題は,消音モードでもカメラシャッター音が鳴ることだ。しかも大音量。iPhone7を意識したのだろうか。

[calender]

2016年10月04日(火)

10/04●寝てみる夢:こち亀マンガ喫茶review

今日の夢は色あり。いつもどおり音はなし。マンガコマ割りあり。会話はフキダシ。

自分はこち亀の両さん。絵もこち亀。ふと路地のマンガ喫茶に入る。充実した雑誌バックナンバー。その中からジャンプ3週分を取り出す。店員が何か言うが,両さん聞いていない。

読み終わって返そうとすると,こち亀によく出てくる。細長鉤鼻のおっさん店員が,本を受け取って所定の場所に戻してくれる。

「おお,戻してくれるとはサービスよいな」
「まずはこの3冊分のお会計をお願いします。入店時に渡した入店証をお持ちください。」
「えっ 毎回清算するの」
「入店時に説明したはずですが」ドキ,という心臓からの擬音書き文字。
「席に財布を置いてきてしまった。待っていてくれ。」ハハハハという擬音書き文字。

両さん,まいったなという風に頭を描きながら「入店証なんてもらったかな」とひとり呟く。席に戻ると,背中合わせに中川とレモンがいる。レモンいわく「サラリーマンも大変だな,この時間を逃すとマンガも読めないのか」。見渡すと,たしかに大量のスーツ姿の男性。みな黙々とマンガを読んでいる。

両さん,こっそり裏口から出て,もう1度入店し,入店証をもらう−−顔バレしているのに,この行為に意味があるとは思えないが,そこは夢だから−−。そして中川に金を借りに行く。

そこで唐突に目が覚めた。こち亀絵で夢を見たのは初めてだ。連載満了おめでとうございます。

[calender]

2016年10月08日(土)

10/08●西炯子[たーたん]1 comic

事情のあるお父さんと娘のお話1巻。せつなくてよい。

10/08●西炯子[初恋の世界]1 comic

タイトルとはかなり違って,大人の世界の辛さと未来を描いた,西炯子らしい1冊。もっと早く読むべきだった。

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2016年10月 > >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
inserted by FC2 system