【ネコとか唄とかそんなもの。】

2013年12月 11-20日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

< 2013年12月 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2013年12月15日(日)

12/15●Nexus5さん|4さんreview

ここにいたるまでいろいろありまして。

photo

  • Nexus5発売確定で,ebayでNexus4が値崩れしだす
  • その値崩れしたNexus4をget
  • 届いてみたらサムスンSGH-T669だったかな,キーボード付きの違うマシン
  • 出品者連絡しても,雛形返事しか戻ってこない

この段階でイライラしてNexus5を新品で買いました。いまはBrick Kernel+Kang ROMでダブルタップウェイク生活です。

素の状態でもすごいが,dalivkからARTに変えると,素早さに驚く。これまではどんなに早いマシンでも日本語キーボードの出し入れで微妙に突っかかるが,ART VMだとキーボード貼りつき状態のままキャッシュができるようでして。満足。

でもでかい。

  • そのサムスンマシンに関しては,Paypalのとりなしで,返品すれば返金が保障された
  • 無事に返品,返金
  • そしたらなぜか3週間後にNexus4が
  • でも割れててデジタイザ反応しない(ちょうどソフトウェアキーボード部分)

なので実用にならないのだが。Nexus4はギリギリてに収まるのだが,Nexus5ははみ出していることが分かった。結局12月14日にイライラしてNexus4(白)を落とした。4.4ARTでまともに動くようなら,Nexus5と割れ4は売却する予定。

なお,通話機はここんところLG Optimus Swift G540です。

12/15●楽天Koboさんreview

photo

友人が無料kobo touchを入手。すごく感動してまいして。「いいなあ」と話を聞いておりました。

で,その友人は感動極まって半年後にKobo Auraに買い換えたので,おさがりのtouchをもらいました。


2001年から言い続けているけども。やはり電子ペーパーはいいね。3か月くらい前からデジタルブックでマンガ読んでましたが,液晶とはぜんぜん違う。Neus5の大画面高密度と比べてもぜんぜん違う

  • 白が白い,黒が黒い
  • 目がまったく疲れない
  • 読み込める

疲れない意味でも,顔をギリギリまで近づけてもドット1つ見えない意味でも,ルビすら読みやすい意味でも,まったくもって雲泥の差で「読書には電子ペーパー」です。

自分で買うならSONYリーダー3あたりの差分リフレッシュまで求めたいが,無料でいただくなら初代Kobo touchに欠点など見当たるわけがない。いままではBookLiveで買っていたが,楽天さんに乗り換えました。

(あれだ,前のデータ移せないとか言い出すのは野暮だよ。その用途ならAndroidのソフトで全部1台で読めるわけで。)

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

< 2013年12月 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
inserted by FC2 system