【ネコとか唄とかそんなもの。】

2018年05月 11-20日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2018年5月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2018年05月14日(月)

05/14●けっきょくDoogee MIX 4Gを買いましたreview

参考

先日Hisense A2を買ったわけですが。 いろいろトラブルがあると書きましたが。

やはり通知関係がKILLされるのは辛い。

というわけで、ちょっと凡庸ですが、Doogee MIX 4Gさんを買いました。amazon.co.jpで1万9990円。

悲しいことに、とくに感想はないです。買う前に書いたとおり。

でも、ちゃんとdual 4G+4Gで動くし、Pebbleと連動するし。そのほか、当たり障りなく動くマシンです。

あえていえば、カメラが弱い。せっかくdual lenseなので特徴があるかと思ったんですが、なんもないです。

ああ、なにげにOS7.x系初マシンですな。

[calender]

2018年05月19日(土)

05/19●MOTO G 2ndさんがブートしなくなってなんとかした件(要10日)review

父親用のMOTO G 2ndが、Playサービスのアップデートとともに動かなくなった。なんどROM(CM13-2016-6.0.2)を入れなおしても、同じところで無限ループに陥る。

で、xdaでromを漁って、lineage-13(6.0.x)、あとViper7.0.x、名前忘れた8.1.xをダウンロード。そのダウンロードで13時間と言われる。Gappsも取られなばならぬ。OpenGappsになってから、回線細くて切れるケースが多く、今回も切れて、ミラー探した。

6時間くらいしたら、最初にlineage-13が上がってきた。入れる。その前に使っていたCM13より1年あたらしい2017年03月版。なんかやっぱり快適ですな。進歩はしてるんだなあ。


おお、ある意味面白い。CM13-2016で起こっていたトラブルが、Lineage13-2017でも起こる。困ったことだが興味深い。

結論は、OS6系統で、なぜかまた権限付与関係のUpdateがあったらしくて、そのうちのスクリーンオフボタンappが 理由は分からないがCM13-2016でもLineage13-2017でもブート不能なことになる模様。怖い。

ただ、同じアプリはYotaPhone2のOS6.xでも使えていた。もっとも、MOTO G 2ndでも2018/5/13にAppをUpdateするまでは使えていた。

手元のDoogee MIXさんはOS7.xだからか、大丈夫。根本的にはなにがいけないのかは断言できないか。

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2018年5月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
inserted by FC2 system