【ネコとか唄とかそんなもの。】

2011年11月 26-31日

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2011年11月 > >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
or other month/year

PR:日本留學情報網 taiwan2japan 從台灣向日本

Generated by nDiary version 0.9.4

2011年11月28日(月)

11/28●入手順に、Optimus GT540、HTC 7 Mozart、Xperia mini pro、neo、Galaxy S/S2photo

photo photo photo photo

photo photo

Xperia mini proさんはキーボードを開いても小さい。S2さんは4.3inch WVGAなんで、中央に自分で取っ手をつけて、ハンドリングを工夫しないと(私には)使いにくい。

11/28●これらのカメラの実力はどうですかphoto

掲載順に撮影機はGalaxy S2、Xperia neo

photo photo photo

縦置きマクロで、それぞれのカメラのボケ確認。neoさんはarcと同等で、裏面EXMOR。これはコンデジと同等に使えるし、マクロならボケる。Galaxy S2はAFが無性に早いので、レタッチ前提でビジバシとればいい。

mini proさんを含み、それ以外は ふつーのケータイ程度です。困ることはない。んでも、起動がさすがに遅い。まあ、ふつうのケータイだとカメラ起動はもっと遅いわ。

11/28●スマフォ関係、落ち着きはないのですreview

Galaxy S2 SC-03C 中古で3万5000円+キャリア解除3150円
通話機。ソフバSIM。
日本ROMに いるるんさんカーネル。CPU100〜400HMzでSavedGen、bqf。
Optimus GT540 Swift いまでも149$で買えます
イオンSIM Wi-fiルーター状態。

Galaxy S2は、1.2GHzデュアルコア+RAM 1GB。ようやく、マシンに気兼ねせずに好きなことができます。「現在にRAM空き容量 400MB」を見たとき、「ああそうか、もうZen of Palmの時代じゃないんだ」と実感しました。これくらい いるんだね。

−−でも、4.3inchのWVGAは、ぶっちゃけデカい。FWVGAかqHDなら4.0inchが欲しい。これで3.7inch WVGAと横幅が同じになる。

でも、PIMなんでカレンダー週間表示が私には重要。横幅を考えるとWVGAが理にかなっている。というわけで、落ち着いたのはGalaxy S2。


でも、ぜんぜん終わりはないのです。

  • SONY LiveView使ってみました(電池ダメだった)
  • I'm Watch予約しました
  • すげー安かったので、HP Palm Veerを買いました(未到着)

さすがにメイン環境は変更しませんが、Veerたのしみです。

(webOS、調べる限り、ワガママさんですね。でも、「画面の下から上へのジェスチャー」があるだけで、もうメロメロです。しかしバッテリー920mAhしかないので…)

11/28●半年あれこれしてわかった、自分が欲しい用件review

Galaxy S2を使っていても、バッテリー優先のため 実際に使っているCPU動作範囲は100MHz〜400MHz。こんでもQuadスコアは1400はあって、十分に早い。GPUのおかげか、Google Mapも余裕です。

なんで、PIMとして使いたい私が欲しい用件は、次のとおり。

  • CPUが45ナノプロセス以下であること(バッテリー優先)
  • できれば省電力コアがあると望ましいが、1コアでもよい
  • RAMは1GB以上
  • バッテリーは最低1500mAh
  • HOMEだけでもいいので、物理ボタンが

というわけで、現状だと選択肢がGalaxy S2だけになってしまった。

液晶はXperia mini proが一番好きですなあ。このへんのIPS系での来年売りのXperiaに期待。

といっても、ICSアイスクリンから物理ボタン排除は定着しそう。実際は、それを見越してか、2010年1月売りから、物理ボタン筐体を探すほうが大変だった。来年からは自分は苦難になるか、あるいはフルキーマシンを探すことになるかと。

11/28●仕事と体調はいかがですか体調

10月11月、平均連続操業が30時間。最大が60時間。疲れました。でも、生きてます。生き続けます。

[calender]


goto: latest or index or 拍手する
2004 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

よりぬき: 音楽雑記neko写真マンガ美術各種感想悪夢別の月/年

<< < 2011年11月 > >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
inserted by FC2 system